FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が本丸のねんどろ大包平と鶯丸が初対面を果たした

(※うちのねんうぐちゃんは主が予約をし忘れて箱の中で待ちぼうけを喰らったことがかなりショッキングだったようで少しひねくれてしまっています。注意)


我が本丸にねんどろ大包平とねんどろ鶯丸が来てから、はじめてふたりが対面した。

ねん包平『久しぶりだな、鶯丸!』
DSC_0637.jpg
ねん包平『いや、この身体(ねんどろいど)で会うのは初めてか』
ねんうぐ『初めてかどうかなんて細かいことは気にするな。よく来たな大包平』
DSC_0638.jpg
(ふたりは篤い握手を交わした)
ねんうぐ『箱の中はどうだった?』
DSC_0639.jpg
ねんうぐ『お前のことだ、馬鹿やって周りに迷惑をかけたんじゃないか?』
ねん包平『馬鹿とは何だ馬鹿とは!?俺はちゃんと大人しく箱の中で主に会うのを待っていたぞ!』
ねんうぐ『だが、主の予約が完了するまで気が気じゃなかったろう?』
ねん包平『それは問題ない!主は予約開始直後に俺を予約してくれたからな!お前もそうだろう?』
ねんうぐ『俺?俺の時はそうだな..........』
ねん包平『それにしても、箱の中というのは興味深いな!狭かったが、身体に見合った容れ物が用意されていて驚いたぞ!それから顔が汚れんようにと、髪と額の間に透明の薄い――(ベラベラ』
ねんうぐ『...........(主は俺の予約は忘れて大包平のことは忘れなかったのか?)』
DSC_0647.jpg
ねんうぐ『..........(…うっ…。他人のことなんて気にするなと人には言えるのに、俺自身は…)』
ねん包平『――まあ、しかし、お前も俺がいない間ご苦労だったな!だが!』
DSC_0648.jpg
ねん包平『俺が来たからには、今後この本丸は俺が仕切る!主の世話も近侍も何もかもこの俺に任せろ!ふははは!』
ねんうぐ『…そうか。なら、馬当番も野良仕事も、全部お前に頼むとしようか』
ねん包平『…へ??』
ねんうぐ『今自分で言ったんじゃないか。全て任せろって』
ねん包平『そ、それはそうだが…』
DSC_0650.jpg
ねんうぐ『頑張って主に、俺は天下五剣のねんどろいどよりも優れているんですよーって喧伝しないとな』
ねん包平『そ、そんなつもりはない!俺は純粋に近侍としての…、いや、しかし確かにこれは、主に可動ふぃぎゅあとしての俺の真価を見せる好機…!』
DSC_0653.jpg
ねん包平『いいだろう!馬当番だろうが地味な仕事だろうが、全部俺がやってやる!ふははは!』
ねんうぐ『そうか。それじゃあ俺はのんびりできるな。..........』
DSC_0656-2.jpg
ねんうぐ『..........(…"他人が何て言うかなんかどうでもいい"、か…)』

(何やら複雑な面持ちのねんうぐだったが、笑みを浮かべてねん包平の肩を叩いた)

ねんうぐ『まあ、せいぜい主の期待に添えるよう励むんだな』
DSC_0659.jpg
ねんうぐ『お前の実力を見せてもらおうか』
ねん包平『了解した!俺の真価を見せてやる!』
ねんうぐ『ああ。せいぜい頑張れ。..........』

(言葉ではねん包平を応援しつつ、ねんうぐは見えないところで胸を抑えた)

ねんうぐ『何だこの痛みは…』
DSC_0660.jpg
ねんうぐ『羨望?苛立ち…?俺が?…この感情は何なんだ…』



**********



(ねん包平との対面後。ねんうぐは、ひとり、庭に佇んでいた)

ねんうぐ『..........』
DSC_0663.jpg
ねんうぐ『.....っ.....』
鶯『ホケ~ッ?(どないしはったんですか鶯丸さん?そない怖い顔して…)』
ねんうぐ『…え?…ああ』
DSC_0665.jpg
ねんうぐ『どうしたのかな。自分でもわからないんだ。…具現化してから戸惑うことばかりで』
鶯『ホケ~キョ?(戸惑う?鶯丸さんが??)』
ねんうぐ『思えばあの時からだろうか』
DSC_0669.jpg
ねんうぐ『箱の中で主の予約を待つあの長い時間。あの時、このまま主に会えず朽ち果てていくのかと思ったら胸が痛んだ。さっきもそうだ、主は大包平の予約はすぐにしていたと聞いてやはり胸が痛んだ。この痛みは、一体何なんだ…?』
DSC_0663.jpg
ねんうぐ『そしてその痛みは疑問に変わる、主にとって俺は何なのだろうか。主にとって俺は大包平よりも劣…、…、…はは』
DSC_0670.jpg
ねんうぐ『…ひとには他人のことなんて気にするなと言っておいて、肝心の自分が気にしていては説得力がないな』
鶯『ホケー…、ホケホケ?(あのー…、自分が口出すのもあれなんですが、さっきから聞いてますとな、それってもしや"嫉妬"とちゃいますか?)』
ねんうぐ『嫉妬と言われても、実感はないな。だが、主を求める気持ちは前よりも強くなっている。…俺以前に具現化してきた刀たちも同じ気持ちでいたんだろうか』
DSC_0673.jpg
ねんうぐ『今まで画面越しだった相手に直接触れればもっと触れたいと欲が出る、現実に主の傍に居られるのならもっと長い時間をと欲が出る。…抑えたいが抑えられんのが欲というやつでな』
DSC_0672.jpg
ねんうぐ『気づいたら主の事ばかり考えている。いつもの俺らしくないと思うかもしれないが、…それこそ、他人が何て言うかなんてどうでもいい。この身体を得た今俺が願うのは、主が暮らすその隣にいるのはいつも、他でもない、俺であって欲しいんだ』
鶯『ホケ~ッホケキョ~ッ(は~。余裕のない鶯丸さん、萌えますわ~)』
ねんうぐ『ははは。…まあ、これを嫉妬と言うなら、この落ち着かん気持ち、もう少し楽しませてもらうとしようか』
DSC_0666.jpg
ねんうぐ『大包平がどんな真価を見せてくれるのか楽しみだ。その後で、どっちが上か教えてやろう』
鶯『ホー…(鶯丸さんの笑顔が怖い…)』



関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg

最新記事

ねん包平とねんうぐの攻防(布団編) Feb 21, 2018
ねんどろ大包平xキューポッシュDinoボディ/メガネ Feb 18, 2018
我が本丸のねんどろ大包平と鶯丸が初対面を果たした Feb 13, 2018
ねんどろ大包平が我が本丸にやってきた! Feb 10, 2018
ねんうぐのひとみにつかまった... Feb 04, 2018
うちのVAHDXカカシ先生がくまさんを抱っこしている Feb 02, 2018
「ねんどろいど 大包平」のレビュー Feb 01, 2018
「ヴァリアブルアクションヒーローズDX  NARUTO-ナルト- 疾風伝 はたけカカシ」のレビュー Jan 30, 2018
「G.E.M.シリーズ 外伝! NARUTO-ナルト- 疾風伝 はたけカカシと忍犬セット」のレビュー Jan 29, 2018
うちのこスマド永時改とキュポろいど鶯丸 Jan 20, 2018

カテゴリ

GGG (1)

Doll Blog

華ノ覇 KANOHA ~doll blog~

ねんどろ刀剣男士劇場

我が本丸のねんどろ刀剣男士たちの日常とか

オビツろいど

オビツもいいぞ

キューポッシュフレンズ

イスル/ピュアニーモ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。