うちのねんどろ物吉くん(黒属性)とねんどろ物吉くん(白属性)

ねんどろ刀剣男士劇場
05 /07 2017
我が本丸には二振りのねんどろ物吉くんがいます。
P5025806.jpg
右が1振り目のねん吉くん、左が2振り目のねん吉くんです。

1振り目(右)はブラック(闇・主独占至上主義)傾向が強いので「黒吉」と命名。
(※黒吉くんは主の何気ない発言により主に対する独占欲が加速。主の幸運が自分の存在そのものであると信じ込み、自分以外の他者を主には近づけないようにしている)

【※黒吉になった経緯はこちらを参照⇒「ねんどろ物吉くんの杞憂」】

2振り目(左)は人懐っこい(この本丸に来たばかりでまだ何色にも染まっていない)ので「白吉」と命名。

二人にさりげなく指輪の付いたウエストレスぽいものを作ってプレゼントしました。
(本当は指輪のネックレスを作りたかったんですがうまくいかず、、、代わりに、ねん吉ボディの綺麗なくびれに気がつきw、急遽ウエストレスに変更)

そしてこの2振りの仲はというと――、

※結論から言いますが、あまり仲は良くないようです
(↑黒吉くんの方が一線を引いている)。

以下そのような展開となりますので、閲覧ご注意くださいませm(__)m


続きを読む

愛情の測り方~ねんどろ長谷部VSねんどろ大倶利伽羅~

ねんどろ刀剣男士劇場
05 /02 2017
とある日の、我が本丸(庭先)の出来事。
この日、ねんどろ大倶利伽羅(=ねんくり)は、某忍フィギュアを相手に鍛錬に励んでいた。
P4205581.jpg
ねんくり『行くぞ…っ』
(ねんくりは某忍フィギュアに斬りかかった。しかしあっさりとかわされてしまう)
\スカッ/
ねんくり『ちっ…、』
P4205583.jpg
ねんくり『やるな…』
(するとそこへ、ねんどろ長谷部がやってきた)

続きを読む

自負と誇り~ねんどろ長谷部VSねんどろ加州~

ねんどろ刀剣男士劇場
04 /20 2017
とある日の、我が本丸の出来事。
審神者の留守を預かるねんどろ刀剣男士たちはその日も仲睦…

ねんはせ『こらーっ!!
P4175514.jpg
桃ほた『また長谷部怒ってる』
青ほた『よく飽きないね』

続きを読む

俺のことも見て欲しいbyねんどろ三日月

ねんどろ刀剣男士劇場
04 /16 2017
とある夜のとある本丸。
そこに彼は1人、ぽつんと佇んでいた。
P4165478.jpg
ねんみか『はぁ…』

(ねんどろ三日月(=ねんみか)はため息を吐いていた。
 だが、やがて画面越しの視線に気づく)

続きを読む

ねんどろ加州くんの独り言~俺は主に愛されたい~

ねんどろ刀剣男士劇場
03 /12 2017
(※この記事では、うちのねんどろ加州くんがねんどろとしての自覚(自我)を強く持ち始めています。閲覧注意)


――ここは本丸のとある一室。

最近審神者が遊んでくれないことを不満に思いながら、審神者から声がかかるのを健気に待ち続けるねんどろ加州くん(=ねんかしゅ)。

今日もねんかしゅは一人、机に突っ伏しながら、ぼそぼそ呟いています。

ねんかしゅ『あ~、主に触れたいなぁ~、主になでなでされたいよなぁ~』
P3105136-1.jpg
ねんかしゅ『節分以来だよなー。大倶利伽羅(ねんどろいど)の奴が来てから、主はあいつに夢中で俺のこと構ってくれないし』

ねんかしゅはおもむろにパソコンを開いた。

ねんかしゅ『ゲームの中の俺は、っと…』

続きを読む

ねんどろくりちゃんの秘めたる想い

ねんどろ刀剣男士劇場
03 /10 2017
今日、くりちゃんは一人で馬当番です。

くりちゃん『チッ』
P3105114.jpg
くりちゃん『なんで他の奴の馬の面倒を俺が…』

この馬はエリーゼ(=ファイアーエムブレムIF暗夜王国王女)の専属馬です。
自分の馬ではないものの、審神者の命ということで、仕方なくその馬の世話をすることになったくりちゃん。
まずは水をあげることにしました。

くりちゃん『………』

続きを読む

くりちゃんがデレた!?(ねんどろ大倶利伽羅)

ねんどろ刀剣男士劇場
02 /27 2017
もう1振りのねんどろ大倶利伽羅(からちゃん)との対面後、ねんくり(くりちゃん)は庭でひとり、黙々と素振りをしていた。

くりちゃん『フッ!フッ!』
P2234934.jpg
くりちゃん『俺はっ、一人でっ、十分だ…っ!』

そこへ審神者がやってきた。
審神者に気づいたねんくりは素振りをいったん中止した。


くりちゃん『あんた…来たのか』

続きを読む

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg