「SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 022 真 紅蓮装 曹操ガンダム・絶影」のレビュー(パチ組み)

BB戦士
09 /23 2015
こんにちは!
戦国無双も三國無双もむしゃむしゃもぐもぐ大好きなりくです(〃▽〃)ノ

今日は――、

ちっちゃ可愛いのにカッコよく威厳溢れる…!

SD三国伝シリーズから、こちらのSDガンダムをご紹介♪
P9145430.jpg

「SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 022
 真 紅蓮装 曹操ガンダム・絶影です(*´ェ`*)ノ



ガンプラ検索してて「曹操ガンダム」や「司馬懿サザビー」が存在すると知ったときはどれほど歓喜したことか(;∀;)
パッケージ見た瞬間にも、その威光と背中の羽には一目惚れ(*´ω`*)
しかもこの曹操ガンダムは、なんと絶影が付いてくるというではありませんか…!
組立てながら((o(´∀`)o))ワクワクが止まりませんでしたおー(*ノε`*)
(*「SD三国伝」というのは「三国志」をベースにしたSDガンダムたちの物語だそうです^^)

そしてパチパチ組み立てて完成したのがこちら↓
P9145433.jpg
めちゃめちゃ豪華でカッコイイですっ(*゚∀゚*)
P9145434.jpg
鎧の胸・腰・襟の一部と背翼の内側下部には付属のシールを貼っています。
目のシールは2種類で、こちらの通常目と斜め右上目があります。
P9145437.jpg
背中の翼は「覇凰翼(はおうよく)」というマント!
P9145435.jpg
バサーッと開いてる感じが∑d(・д・*)ィィ!!
そしてこの「覇凰翼」はパーツを一部別の箇所にはめ直すことにより…
P9155462.jpg
戦闘形態から防御形態に変身可能!

続いて、「絶影」です↓
P9145439.jpg
可愛いなかにも鋭さがあってなかなか…(〃艸〃)
付属のシールを全部綺麗に貼れれば、もっともっともかっこよくなるのですが…
不得手のため、、目と鬣(たてがみ)と尻尾だけ貼りました(o゚∀゚o)
P9145438.jpg
毛はシルバーなんですねキラキラして綺麗((´∀`))

曹操ガンダムの武器はこちらの「炎骨刃(えんこつじん)」
P9145440.jpg
色分けはなく、白一色です。
P9145441.jpg
柄はすんなり握れます。
P9145442.jpg
目も刃も鋭くてホント素敵( *´艸`)

このまま絶影に乗せてみる↓
P9145448.jpg
写真では右手に武器を装備してますが、
左手に炎骨刃を装備して、右手に手綱を握ることも可能。
P9145450.jpg

そしてこの「炎骨刃」…
付属のエフェクトパーツパーツを使うと↓
P9145443.jpg
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-...
P9145444 2
燃え上がってます━━━━━ヽ(゚Д゚)ノアチチ━━━━━!!!!

ちなみに、レッドクリアな台座(要組立)もついてます↓
P9145453.jpg
こんな風に絶影に取り付けたり、
連結パーツを替えれば曹操ガンダムの方にも取り付けることもできます。

そして、この「三国伝」シリーズ最大の特徴が…、

同シリーズのSDガンダムと鎧の交換ができること!!

例えば、、、

「夏候惇ギロス」の眼帯パーツを曹操ガンダムにつけてみた↓
P9145455.jpg
あああああああああああ(#゚ロ゚#)!!!
P9145456.jpg
曹操なんだけど夏候惇!!
なんだけど曹操!!なんだけど夏候惇(ry
とにかくかっけえええええええ(≧∀≦)!!!

***

もともとの曹操ガンダムもカッコイイし、
同じ三国伝シリーズのSDガンダムと鎧の交換もできて遊びの幅は無限大!
絶影もほかのBB戦士やねんどろを乗せて遊べちゃう(〃'▽'〃)

(☆「ねんどろ三日月を絶影に乗せてみた」な記事はこちら)

以上、

手のひらサイズでもカッコよすぎでしかもいろいろ遊べちゃう!
「SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 022 真 紅蓮装 曹操ガンダム・絶影」のレビューでした☆


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg