「BB戦士武者頑駄無」の「薙刀」と「種子島雷威銃」をほかのフィギュアにも持たせてみた

BB戦士
09 /17 2015
先日「BB戦士 武者頑駄無」をご紹介しましたが(⇒レビューはこちら

今日はその武者頑駄無の薙刀種子島雷威銃(以下ライフル)を、
ほかのフィギュアでも持てるかどうか試してみたいと思います(*'▽'*)ノ

*モデルは「ねんどろいど三日月宗近」、「figma橘真琴」、「リボルテックヤマグチ雷電」です。



↓ねんどろいど(三日月宗近)だとこんな感じ。
P9145402.jpg

P9145419.jpg

薙刀もライフルも、握っているのではなく、手の上に置いてるという感じです。
薙刀はちょうど良いサイズかもですが、ライフルは少々大きめかな…?
(…にしても三日月たんいつ見てもカッコ可愛い(*´`*))

(☆「ねんどろいど三日月宗近」のレビューはこちら

ちなみに薙刀といえば園長( *゚∀゚)!
岩融や蜻蛉さんたち(槍組)のねんどろも出て欲しいなぁ( *゚д゚*)…と何度も呟いてみたりする(^ω^)♪

***

figma(橘真琴)だと、、、

↓薙刀装備
P9165510.jpg

P9145406.jpg

P9165491.jpg

P9165496.jpg

P9165497.jpg

P9165498.jpg

P9165512.jpg

P9165511.jpg
(表情パーツ替えたら戦闘モードぽく見えるまこちゃん素敵////)

figmaまこちゃんにはこの薙刀はちょっと短い気もしますが…、
柄は難なく握れたので、ポーズをいろいろ取ることができました(*´ェ`*)ノ

↓ライフル装備
P9145421.jpg

P9165503.jpg

P9165505.jpg

P9165508.jpg
(あぁまこちゃ素敵素敵素敵(*´`*))

こちらもグリップの握り具合は上々。
ただし、ライフルが重いのか、持たせた手が安定しづらいのが残念(´・ω・`)

(☆「figma橘真琴」のレビューはこちら

***

リボルテックヤマグチ雷電だと、、、

↓薙刀装備
P9145407.jpg

P9145408.jpg

P9145409.jpg

P9145411.jpg
(雷電さん何持たせてもカッコよすぎ(〃ω〃))

リボルテック雷電さんにも、この薙刀は少々短いかもしれませんね…(´ω`)
でも雷電さんもちゃんと柄を握ってくれたので、ポーズをいろいろ決めることができました(*´ェ`*)

↓ライフル装備
P9145425.jpg

P9145426.jpg

P9145427.jpg
(・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・)

ライフルの方はサイズ的には良い感じですね♪
グリップもきちんと握れましたし、もう片方の手を添えればなんとか安定します。

ライフルといえば、、
MGSⅤG0内の「ジャメヴ・ミッション」で雷電はアサルトライフルを使用しているらしいですね(*'ω'*)
刀裁きももちろんカッコいいけど、きっとライフル姿も凄く素敵なんだろうなー(*´`*)気になる////

(☆「リボルテックヤマグチ雷電」のレビューはこちら

***

というわけで!

BB武者頑駄無の薙刀&ライフルをいくつかのフィギュアに試してみたのですが、、
どの子も結構キマってて感激(〃艸〃)
特にFまこちゃんとR雷電さんの手にすんなりはまったのがgood!!

※既述の通りいずれもグリップなどは問題なく握れましたが、もしもお試しになる場合は、自己責任の上、大切なフィギュアを傷つけませぬよう十分お気を付けくださいませ( *'ω')ノ

↓今回持たせた薙刀と種子島雷威銃を組み立てられるのはこちらのガンプラ↓


↓その他、今回の撮影モデル↓

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg