「BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無」のレビュー(パチ組み)

BB戦士
09 /15 2015
こんにちは! りくです。

今日は、、、

だけでなく薙刀も眩しい!

こちらのBB戦士をご紹介♪
P9145364.jpg

「BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無です(*´∀`*)ノ



2012年にBB戦士は25周年を迎えたそうで、
それを記念したシリーズ「LEGEND BB」!
その第2弾が、こちらの「武者頑駄無」です(*'▽'*)ノ
P9145365.jpg
凛々しいその姿はまさに武者そのもの!!
P9145366.jpg
腰にさした刀は、その名も「武久丸(ブキュウマル)」
P9145368.jpg
付属の「薙刀」「種子島雷威銃(タネガシマ・ライフル)」は背部に装着可能!
P9145369.jpg
薙刀とライフルを装着できる連結パーツは回転するので、好きな位置に調節可能。
P9145371.jpg
真っ赤な鎧兜が素敵(*´`*)
…なのですが、
その鎧兜を脱ぎ捨て、軽装タイプにも変身できます!
P9145398.jpg
なんと愛らしい(ノω`*)
その他、
専用頭部と陣笠に組み替えれば、足軽璽武(ジム)も再現可能。
さらにさらに!!
付属の目のシールは4タイプ(「通常」、「ニッコリ」、「斜め上向き(左右)」)があり、好きなものを選べるのですが…
なんと最大2個まで貼れるのですっ(*'ω'*)
目のパーツは前面・後面にそれぞれシールを貼れて、
くるりと入れ替えるだけで、簡単に目の表情を替えられます♪
P9145400.jpg
個人的には、この「ニッコリ」目が可愛くておススメ♪

…さてさて。
それでは、武器の装備をしてみませう~♪

まずは、刀「武久丸」から。
P9145372.jpg
色分けはありません。白一色。
P9145373.jpg
刀は腰の鞘にしまえます。その鞘も着脱可能です。
P9145377.jpg
柄の握り具合はピッタリな感じ。
P9145375.jpg
ちなみに可動範囲に関しては、、
ポーズをとらせるために動かしすぎるとポロリしますが、BBフェネクスほどではないかと。
自分的には、BBHi-vガンダムと同じくらい動かしやすいです(*・∀・*)

次は、「種子島雷威銃(タネガシマ・ライフル)」を装備。
P9145378.jpg
こちらも色分けはありません(黒一色)。
P9145380.jpg
グリップの握り具合は上々。
P9145385.jpg
↑写真では右手に装備させてますが、左手にも装備は可能です。(もちろん刀も)

次は、自分一押しの薙刀!!
P9145386.jpg
薙刀かっけえええええええ(*゚д゚*)!!!
P9145388.jpg
本体に色分けはありません(白一色です)が、刃の部分は付属のシール(金色)を貼ります。
P9145391.jpg
こちらも柄はすんなり握れます♪
P9145392.jpg
薙刀持ってるマジカッコイイ(ノω`*)
P9145457.jpg
戦え!薙ぎ払え!武者頑駄無ーーー!!
凄絶にカッコイイおおおおおおおおお(//∀//)!!!!!

というわけで!

真紅の鎧と充実した装備!!
さらにニッコリ笑顔と手乗りサイズの体がとっても可愛い♪

以上、「BB戦士 No.373 LEGEND BB 武者頑駄無」のレビューでした☆

↓今回ご紹介したのはこちら↓


次回は、

この「武者頑駄無」の薙刀とライフルを、ほかのフィギュアにも持たせてみたいと思います( `・∀・)ノ
(☆記事はこちら

ちなみに――、


「SDガンダム 真 紅蓮装 曹操ガンダム・絶影」の「絶影」に乗せるとこんな感じ↓
P9145393.jpg
跨るのではなく立っているような感じですが、手綱はきちんと握れます。
(…やはり武者には馬が似合いますな~( *´艸`)ニヤニヤ)


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg