「シルバニアファミリー 家具」のレビュー(ベッドやソファなど)

シルバニア
09 /10 2015
こんにちは! りくです。

前回、
シルバニアファミリーの「あかりの灯る大きなお家」をご紹介しましたが、

今日は、、、

そのお家に飾るもよし!
ねんどろサイズのフィギュアと遊ぶもよし!

のシルバニアファミリー家具シリーズから、
いくつかご紹介したいと思います♪



まずはベッドから。
P9085171.jpg
「シルバニアファミリー 家具 セミダブルベッド」です。

<内容>
ベッドフレーム
敷布団
掛布団

サイドテーブル
ランプスタンド
時計
キャニスター
本x2

…ベッドだけかと思いきや、付属品がなかなかのボリューム♪

ねんどろいどを寝かせるとこんな感じ↓
P9085210.jpg
奥行きは問題ないようですが、布団は被せづらいかも(浮いちゃう...);



***

次はこちらの赤ちゃん用ベッド。
P9085176.jpg
「シルバニアファミリー 家具 赤ちゃん三段ベッド」です。
P9085180.jpg
横に並べたり、縦3段に置けるほか、
P9085179.jpg
こんな組み合わせ方も♪
各ベッドには各色の敷布団&掛布団がついており、はしごも2つ付属。
大きさ的に、ねんどろサイズは寝かせられませんが、この子なら…↓
P9085215.jpg
モンコレ(ホルビー)ならぎりぎり寝かせられるもよう(*゚∀゚*)



***

次は、ソファをご紹介♪
P9085181.jpg
「シルバニアファミリー 家具 ソファー」です。

<内容>
ソファー
白いクッションx2
じゅうたん
ぬいぐるみ
ランプ
壁掛け用の絵

…こちらも付属品がなかなか充実してますね(o゚∀゚o)

ぬいぐるみはねんどろに持たせるにはgoodなサイズ♪
P9085211.jpg
クッションをねんどろに持たせるとこんな感じ↓
P9085212.jpg
モフモフ♪



***

お次はこちら。
P9085185.jpg
「シルバニアファミリー 家具 アームチェアセット」です。

<内容>
アームチェアx2
テーブル
マガジンラック
雑誌x2
お皿

…アームチェアだけでなくマガジンラックやお皿まで!

さらに雑誌には細かいこだわりが…
P9105283.jpg
なんと、中身までちゃんと印刷してある!
低価格でこの見事な作りには感服(*´`*)



***

こんなのもあります↓
P9095245.jpg
「シルバニアファミリー 家具 電話台セット」です。

<内容>
電話
電話台
レース
ペン
ペン立て
メモ用紙x3
電話帳x2
スケジュールボード

…電話の下にレースを敷けるようになっているのはオシャレですね♪

ねんどろに受話器を持たせてみた↓
P9085208.jpg
『もしもし?』



***

これらの家具を「あかりの灯る大きなお家」に設置するとこんな感じになります↓
P9085201.jpg
何もなかったお家が、一気に華やぎました♪
P9085198.jpg
1階部分です。
P9085199.jpg
寝室と客間をイメージ♪
P9085200.jpg
2階部分です。
寝室と子供部屋をイメージ♪

***

シルバニアの家具はほかにもいろいろ種類があるみたいですね(*´ω`*)
家具が増えれば、それだけ遊びの幅も広がりそう♪

↓家具以外で今日の撮影に使用したのはこちら↓


***

<おまけ>

「シルバニアファミリー 家具 セミダブルベッド」の枕を使って、ねんどろとこんな遊び方も♪

『主ー』
P9085219 2
『今、少し良いか?実はお願いがあってな』
P9085213 2
『今夜は主と共に眠りたいのだが…駄目か?』
P9085214 2
『!!良いのか?それは良かった。嬉しいぞ、主。なら善は急げだな』
(ねんどろ三日月は枕を持って素早く審神者の布団に潜り込んだ…!)
P9105272.jpg
『おやすみ、主…夢の中でまた会おう…(スヤァ』
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・
『主?』
P9105257.jpg
『起こしてすまない。手をつなぐのを忘れていた…(ぎゅっ)…うむ、これでよし。おやすみ…俺の主…(スヤスヤ』


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg