ねんどろいど三日月宗近と遊んでみた♪ [其ノ四] ~お家のお掃除~

ねんどろ刀剣男士劇場
09 /09 2015
こんにちは! りくです。

いつものようにねんどろ三日月と遊んでて気づいてしまったのですが…

なっ∑(´゚Д゚`)頭に埃が…!?((((( ;゚Д゚)))))エ

遊ばないときは100均で買ったコレクションケース(☆レビューはこちら)に入れとくつもりが、
ずっとそばに置いているのでケースにしまう間もなく…、
…おや、気づけば\かすかに/埃が(;^ω^)

というわけで!

埃除けにこんなものを用意↓
P9085160.jpg
黄色い生地は(約)幅6x長さ26cm
(※写真では幅3cmほどに折り重ねてます)
白い生地は(約)幅4x長さ9cm
(※写真では幅1cmほどに折り重ねてます)
こちらをちょちょいと巻き付けたり肩にかけたりして――




こんな感じになった↓
P9085162.jpg
ついでに下も「ねんどろいど久世響希」の足パーツと交換してみました。
微妙に内番ぽくなた…???

というか。。。

切実に!
三日月の内番ver.のねんどろが( ゚д゚)ホスィです!!!
ねんどろ飛雄くんたちもジャージver.が発売される/たみたいですし、、
刀剣乱舞シリーズも内番ver.のねんどろ大希望((o(*´∀`*)o))
もしくはねんどろいどこ~ででももちろん良いですっ(*゚∀゚*)
ねんどろいどこ~では12月にふんどしが出るみたいですし、

この調子で男の子用のねんどろこ~で増えると良いですね~(*´ω`*)
グッスマさまオランジュルージュさまどうか(人д`*)オネガイイタシマス...
とりあえず今は、オランジュルージュさまから発売予定の、
「figFIX 三日月宗近 内番ver.」を全力待機っ<☆_☆>ジーッ←

さて。
話は戻りますが、、、

今日はねんどろ三日月くんにお家(=本丸(仮))をお掃除してもらおうと思います(*´∀`*)ノ

とその前に、掃除道具にこんなものを作ってみました↓
P9085153.jpg
はたきとほうきです♪
材料はこれだけ↓
P9085151.jpg
つまようじとバイアステープです。

このつまようじが…なかなかの優れもの!
試しにねんどろ三日月の刀持ち手に持たせてみたところ…ぴったりはまりました(≧∀≦)!
(※つまようじは先がとがっていますので、もしもお試しになる場合は、自己責任の上、主様も大事なフィギュアもけがにはくれぐれもご注意を。)

バイアステープは幅1㎝のものを使用。
(←バイアステープは100均でも売ってます♪)
長さ3.5cmほどにカットしたバイアステープに半分ほど切れ込みを入れ、つまようじの先っぽにくるくるとテープで巻き付けて完成。
ほうきも、色違いのバイアステープで同様に作れば完成です。

ではさっそくお掃除に入ってもらいませう~♪
P9085150 2
『さて。やるか』
P9085154 2
『まずは埃を落として…』(ポンポン♪)
P9085156 2
『汚れを拭いて…』(ふきふき♪)
(↑の雑巾も幅1㎝バイアステープを1.5cmくらいにカットしたものです。)
P9085157 2
『塵を集めて…』(サッサッ♪)
P9085158 2
『ふぅ…これくらいで良いだろうか?』(汗ふきふき♪)
P9085159 2
『はぁ~。一仕事した後の一杯は美味いなぁ…』

…というわけで、お掃除完了♪

↓今回の撮影に使用↓


ねんどろ三日月たんお掃除ありがとうございました(*'ω'*)
P9085167 2
『なに、たいしたことはないぞ。…さて、掃除道具を片付けてくるか』

三日月たんのおかげでお家(=本丸(仮))も綺麗になったので、
次回は家具の搬入をしたいと思います(*´∀`*)ノ

☆「シルバニアファミリー家具」のレビューはこちら。

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg