「シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家」のレビュー

シルバニア
09 /08 2015
こんにちは! りくです。

今日は、
愛しいフィギュア(主にねんどろサイズ)を飾るにはもってこいの、
こちらのお家をご紹介♪

(※以下、サイズ比較参考のため、「ねんどろいど三日月宗近」(別売)も一緒に撮影しています。ご了承ください。)

P9085121.jpg

「シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家」です(*´∀`*)ノ



このお家、なかなか大きくて、
なんと4部屋ある上に、
ライトや階段、リバーシブルの床までついています!

それでは順番に見ていきましょう(*'▽'*)ノ

まずは玄関から。
P9085127.jpg
なかなか立派な玄関です。
P9085131.jpg
こちらがその玄関に通じるお部屋。
小窓が2つ付いています。
(※窓枠のみでガラスなどは付いていません。)
P9085132.jpg
別売りの「ルームライトセット」を取り付けると、こんな風に明かりがつきます。
(※ON/OFFのつまみ有)
P9085128.jpg
反対側のお部屋です。
小窓は3つ(窓枠のみ)。
P9085130.jpg
こちらのライトは、「あかりの灯る大きなお家」に元々付属しています。
壁にあるスイッチでON/OFFを切り替え。

次に、階段を上って2階へ行ってみましょう。
P9085133.jpg
この階段は取り外し可能です。
P9085134.jpg
2階の1室です。
小窓は3つ。うち、1つは出窓です。(いずれも窓枠のみ)
P9085135.jpg
移動可能の仕切り壁がついています。
これを動かすと…
P9085136.jpg
こんな感じにお部屋の雰囲気を変えることも♪
P9085139.jpg
このお部屋にも、別売りの「ルームライトセット」を取り付けることができます。
P9085137.jpg
このカーテンは別売りの「ルームライトセット」に入っていました。
カーテンをつけるとお部屋の雰囲気も変わって良いですよね♪

そして付属の三角床を取り付けると、
反対側のお部屋へつながる渡り廊下が出現!
P9085140.jpg
柵もついているのでそこから落ちる心配はない…かもですが、
床自体のハマりが甘いと、床ごと下に落下するので注意。
P9085142.jpg
こちらが反対側のお部屋。
小窓1つ(窓枠のみ)と、バルコニーに通じる扉がついています。
P9085143.jpg
このライトも付属品で、壁のスイッチで明かりをつけたり消したりできます。

では扉からバルコニーに出てみましょう。
P9085146.jpg
バルコニーにもちゃんと柵(手すり)は付いています。
この柵がなかなかオシャレですね♪
P9085147.jpg
別の角度から見るとこんな感じです。

そしてこちらの付属の床。
P9085148.jpg
この床はなんとリバーシブルになっていて、
裏にすると…
P9085149.jpg
すてきな中庭に大変身!
これで遊びの幅も広がります♪

ねんどろいどサイズのフィギュアが暮らすにもなかなか良い大きさのお家だと思います(*´ω`*)
別売りの家具などを置けば、もっと素敵なお家にも♪
その様子はまた別の記事でご紹介したいと思います。

以上、「シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家」のレビューでした☆


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg