ねんどろいど三日月宗近と遊んでみた♪ [其ノ参] ~三日月とポケモン~

ねんどろ刀剣男士劇場
09 /06 2015
こんにちは! 
暇さえあればねんどろ三日月を愛でまくってるりくです(*´∀`*)ノ

今日はモンコレも交えて、ねんどろ三日月と遊びたいと思います♪



『やあ。縮んだ三日月宗近(ねんどろいど)だ』
P9054978.jpg
『今日はこれから散歩に行こうと思うのだが…』
P9054979.jpg
『ん?これか?この手提げ袋は、主が俺に持たせてくれたものだ』
P9054980.jpg
『中には何が入ってるかというと…』
P9054982.jpg
『おやつのろーるけーきに、のどが渇いたとき用の茶(のついた替えのはんどぱーつ)、それから迷子になった時のための携帯電話に…、あとは、りぼるてっく雷電殿がくれたすいか(半分)だ』
P9054983.jpg
『…おや?まだ何か入っているなぁ…』
P9054984.jpg
『!!これは…イングラム殿のりぼるばーかのん…!』
P9054987.jpg
『はっはっは、主も心配性だな。それとも、ただのおっちょこちょいか。…まあ、これは見なかったことにしておこう』
P9054988.jpg
『さて、そろそろ出かけるとするか』


―ねんどろ三日月、お散歩なう―


(途中で野生のホルビーが飛び出してきた!)
P9054991.jpg
『おや、あれはホルビー。実物を見るのは初めてだが、なかなか可愛いではないか』
P9054992.jpg
『こんなところで何をしているんだ?迷子か?…はっはっは、それは俺か。いや、今はまだ迷ってはいないはずだが…。そんなことより、ホルビー、おぬし、もしや腹が空いているのではないか?それなら…』
P9054994.jpg
『このろーるけーきを分けてやろう。なに、遠慮はいらない。さあ、お食べ』
P9054997.jpg
『俺は散歩を続けるが、お前はゆっくり食べるといい。それではな、ホルビー。また会おう』


―ねんどろ三日月、お散歩再開なう―


(今度は野生のサザンドラが飛び出してきた!)
P9054998.jpg
『おや、あれはサザンドラではないか』
P9054999.jpg
『はっはっは、こらこら、食べるんじゃない、俺は食べ物ではないぞー?』
P9055000.jpg
『いたたた、このままでは髪飾りが取れそうだ。…そんなに腹が空いているのなら、これをやろう』
P9055002.jpg
『雷電殿からもらったすいかだ。うまいぞー?』
P9055001.jpg
『よしよし、良い子だ。腹がいっぱいになって大人しくなったな。かわいいやつめ』
P9055003.jpg
『それではな、サザンドラ。俺はもう少し散歩を続けよう』


―ねんどろ三日月、お散歩再再開なう―


『少しのどが渇いたな…、…おや?』
P9055006.jpg
『こんなところに椅子がある。…ちょうどいい、ここで休憩していこう』
P9055007.jpg
『はぁー…。茶がうまい』
(三日月の背後に何者かの気配が…!)
P9055008.jpg
(!!伝説のポケモン・ゼクロムが現れた!)
P9055010.jpg
『おお、ゼクロムか。これは珍しいポケモンに出会ったな』
P9055011.jpg
『…ん?のどが渇いているのか?なら、この茶を飲むといい』

~~~♪♪♪~~~

『おや。このちゃくめろは…、…加州??…ゼクロム、ちょっと待っていてくれ。(ポチッとな』
P9055012.jpg
『加州か?どうした?…なに、もう夕餉の時間か。すまない、少し遅れそうだ』
P9055020.jpg
『なになに?今日の夕餉は主の手作り?それは急いで帰らねばならんな。わかった、すぐに帰ると主に伝えてくれ。(ピッ)。…しかし、ここはどこだ?はっはっは、本当に道に迷ってしまった。そうだ、電話で加州に迎えを頼むか。…おや、電池が切れているな。はっはっは、これは本格的に困ったぞ。さて、どうしたものか…。…ん?』
(ゼクロムが三日月にすり寄ってきた!)
P9055017.jpg
『そうかそうか、お前が本丸まで連れて行ってくれるか。それは助かる。では頼むとするか』
(三日月はゼクロムの背に乗った!)
P9055018.jpg
『では行くぞ、ゼクロム。いざ本丸へ…!』




…という感じで、ねんどろ三日月&モンコレ&ポケプラで遊んでみました♪

三日月たんならどんなポケモンが現れても、堂々としてそうなイメージ(*^ω^*)
ただ、モンスターボールをきちんと投げられるかどうか…ww
でもどんなポケモンも、(やすらぎのすずなくても、ゴージャスボールに入らなくても、)みかちかにはすぐ懐きそう(o^─^o)♪



その他、今回の撮影に使ったものはこちら↓

・手提げ袋
100円ショップDのキティちゃんの「スイ~ツパラダイス」用の「男の子の制服」に入っていたものです。
同じく、ロールケーキも「スイ~ツパラダイス」用の小物です。

・携帯電話
「ねんどろいど久世響希」の付属品です。


・ホルビー(モンコレ)
・ゼクロム(ハイパーサイズシリーズのモンコレ)
・サザンドラ(ポケプラ(プラモ・要組立))


・すいか
「リボルテック雷電」の付属品です。


・椅子
シルバニアファミリーの「家具アームチェアセット」に入っています。

写真では座るというより椅子の上に立ってましたが(;^ω^)

・リボルバーカノン
「機動警察パトレイバー 1/48 98式AV イングラム」の付属品です。


・「ねんどろいど影山飛雄」の表情パーツ
リボルバーカノンを見つけた時のねんどろ三日月の表情パーツはこちらを使いました。


ねんどろいどは表情パーツが(ある程度)互換が利くので楽しいですね(*´ω`*)
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg