【100円グッズ】コレクションケースにフィギュアを入れてみた。

フィギュアに合う100円グッズ
09 /03 2015
大事なフィギュアに埃がつくのは防ぎたい…!

というわけで、

100円ショップDでこんなもの見つけてきました↓

P9014857.jpg

「コレクションケース ミニ トールサイズ」です(*´∀`*)ノ



<サイズ>
内寸:7.3x7.3x14.8cm
外寸:8.5x8.4x16cm

ではさっそくフィギュアを入れてみませう♪

P9014858.jpg
ねんどろいどには背が高い感じですが、横幅・奥行きはちょうど良いかも。
P9014862.jpg
ねんどろ三日月の場合、鞘をつけたまま入れることができました。

P9014860.jpg
SAminiセフィロスも入ります。
ただし、正宗を装備するとかなりきつい感じ。

P9014865.jpg
リボルミニ石田三成は、台座をつけたまま入れることができました。

P9034949.jpg
RGアストレイレッドフレームも入りました。
ただし、ガーベラストレートを装備すると入りません。

P9014863.jpg
リボルテック雷電は、ひざを曲げれば入ります。
鞘を縦にすれば装備したままでもおk。

P9034945.jpg
figma橘真琴も、ひざを曲げれば入ります。

P9034947.jpg
SHFタキシード仮面も、ひざを曲げればおk。

ちなみに、
こちらのタイプのコレクションケースも100均Dにありました↓
P9014856.jpg
ひな壇タイプです。
モンコレなら9~10体ほど入ります。

大事なフィギュアを埃などから守るためにも、
直に愛でるとき以外は、こういったケースに入れておくと良いかもしれませんね。
(…まこちゃんたちにはこのケースでは狭そうだけど(;^ω^))

↓撮影に使用した主なフィギュアたち↓

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg