GEM暗部カカシを27cmオビツボディ化してみた!

GEMxオビツ
07 /11 2017
※こちらはドール記事になります。ドール素体やパーツ分解等の写真を含みます。ご注意ください。
※カスタムは自己責任で。怪我やパーツ破損に注意。




前回23cm男スリムボディを使用してオビツ化したGEM暗部カカシを、
今回は27㎝ボディへサイズチェンジしてみたいと思います。


【G.E.M.はたけカカシver.暗部ヘッド X 27cmオビツボディ(男性スリム)】
P7096714.jpg
暗部カカシドール(27cm ver.)

 ヘッド:G.E.M.シリーズ NARUTO-ナルト-疾風伝 はたけカカシ ver.暗部
 ボディ:オビツボディ 27cm 男性スリムボディ 新型 ホワイティ
 靴:オビツドール 27SH-R003B 革靴(男) 黒(オビツ製作所)
 服:手作り




・・・さてなぜ今回ボディサイズチェンジに至ったかというと・・・



一番最初にGEM暗部カカシの交換用ヘッドをオビツボディに付けようと思い立ってまず悩んだのはボディのサイズです。

23㎝男スリムボディだと大体6頭身、27㎝男スリムボディだと10頭身近くにもなります。

27cmだとガタイが大きすぎる印象があったので、前回記事にもしたように、結局23㎝ボディでオビツ化しました。
P6146679.jpg
⇒「GEM暗部カカシをオビツボディでドール化してみた♪」参照


23㎝だと青年ぽい感じで暗部時代の若かれしカカシぽくてこれはこれで気に入ってるんですが、、、


一方で、


((27cmボディだとどうなるんだろ+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +))


…と、27cmボディと毎日にらめっこしては試してみたくてウズウズしてましたww


そして今回ようやく27㎝ボディ化に挑戦!

やり方は、前回ほどややこしくはありません。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・・・・・


1.まずは胸パーツの首部分を下の写真のようにカットします。
P7106769.jpg

2.次に、胸パーツ(前)の首の内側部分を、ヘッドの首ジョイントが入るように削いでいきます。
P7106770.jpg
カット前の写真を撮り忘れたのでカット後の写真ですが↑こんな感じになります。

3.カットが済んだらあとはヘッドを嵌めるだけ!
P7106773.jpg
首の太さは27㎝ボディの方が適しているようです(。・ω・。)ノ
(肩も今回はしっかり閉まりましたw)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


23cmと27cm両方試した感想としては、、、

個人的にはどっちも気に入ってます(*´ω`*)ムフフ

ただ、GEM暗部カカシフィギュアと比較すると、腕の太さとか足の太さとかを見ても、27cmボディの方が良いのかなとは思いますが。。
P5271398.jpg
⇒「G.E.M.シリーズ NARUTO-ナルト- 疾風伝 はたけカカシ ver.暗部(再販)」のレビューはこちら


でもやっぱり27㎝だとカラダがちょこっと大きめかな・・・σ(-ε-` )ウーム
P7096764.jpg
微妙な所ですが、どっちも好きです!カッコよすぎカカシーッ(≧∀≦)ノ





ちなみに、

今回手作りした服に関してですが、
「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ-」の27cmTシャツ型紙や、「かんたんドール・コーディネイト・レシピ –お人形服作りの基本と応用–」の27㎝デニムパンツ型紙などを参考に、自己流でベストやらYシャツやらを作りました。



27㎝男スリムボディはけっこう足も長いし肩幅もあるので、上記に紹介した本に載っている27㎝ドール用型紙よりも適宜大きめに生地を裁断した方が吉。



ところで。


最後に一つ、、



25cmオビツボディを出してくださいm(__)m←




関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg