「figma橘真琴」のレビュー

figma/S.H.F.他
07 /12 2015
こんにちは! りくです。

今日はこちらのfigmaをご紹介♪

P6121235400.jpg

『Free!』の橘真琴くんです\(^o^)/


まこちゃああああああああああ゚+。(*゚Д゚*)。+゚

す、素敵です素敵過ぎますっ(*'д`*)

この優しげな眼差し!
柔らかな笑顔!
もぉ包み込まれたいっっっ(≧∀≦)!!

ずっと見つめてたら心臓がもうやば(ry

。。。┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ。。。

鼓動が早すぎて手が震えますが、、、
そろそろレビューを始めませう~(*´∀`*)


まず箱はこんな感じ↓
P6111076.jpg
(またの撮り忘れで真琴くんだけ外に・・・(;^ω^))

箱裏↓
P6111085.jpg

中を開けるとこんな感じ↓
P6111077.jpg

内容:
本体
オプション表情パーツx2=困り顔、泳ぎ顔
オプション頭部パーツ=キャップ被り+ゴーグル
オプション腕パーツ=組み腕
ゴーグル
飛び込み台
水泳エフェクトx2

P6111081.jpg
水泳エフェクト用台座

P6111079.jpg
説明書(日本語・英語)
パーツ用(?)の袋
専用台座+可動支柱

P6111075.jpg
オプションハンドパーツx8

↑こんな風にハンドパーツをまとめて挿せるようになってるとこに感嘆!
これなら失くす心配もないかも^^


!それでは真琴くんがどれくらい動くのか見てみませう(^o^)ノ


まずは座らせてみる・・・
P6111089.jpg
うん。おk^^

膝立ちは・・・
P6111094.jpg
できた!!

んじゃ腕は・・・
P6131290.jpg
しっかり曲がりますね^^
(・・・にしても敬礼までできるなんてまこちゃんすばらすぃーっ(≧∀≦)

さらに足組だってできちゃう!
P6121188.jpg
あぁ////素敵(*'д`*)

ちなみにこんなことも・・・↓
P6111095.jpg
(マ○リックスみたいww)


!次は専用台座を使ってみませう~♪


P6111112.jpg
真琴くんの背中(腰のあたり)に穴が開いているので
そこに支柱パーツを差し込みます。

P6131278.jpg
立ちました!

このままぐるりと一周~
P6131281.jpg

P6131282.jpg

P6131283.jpg

P6131284.jpg

うん////
何処から見てもまこちゃ素敵(ノω`*)


!ここで


他のフィギュアとサイズ比較してみたいと思います。

P6131288.jpg

台座を使っているので比較しづらいかもしれませんが;

左から
(※台座は測定値に含まれません)

ねんどろいど影山飛雄くん:全高約10cm
(→レビューはこちら
リボルミニ石田三成さま:全高約12cm
(→レビューはこちら
figma橘真琴くん:全高約18cm
HGUCシナンジュ:全高約20cm※バックパック含む
(→レビューはこちら


(o゚ω゚))フムフム...
こうやって見るとfigma真琴くんて結構大きいのですね^^


!さてサイズも確認できたところで


次はオプションパーツを使ってみませう♪


1. オプション腕パーツ

P6121135.jpg
腕組みです。

斜めからも見てみましょうか^^↓

P6121137.jpg

P6121138.jpg
↑どちらもカメラ目線ありがとです^ω^
このように真琴くんの首もよく回ります。


2. オプション表情パーツ2種類

前髪を外して表情パーツを取り替えます。
仕組みはねんどろいどと同じ感じです。

P6121139.jpg
泳ぎ顔。(↑泳いでませんがw)

P6121148.jpg
困り顔。(↑腰かけているのは付属の飛び込み台です)


3. オプション頭部パーツ

表情パーツとは違い、頭部まるごと交換です。

P6121141.jpg
キャップとゴーグルを元々装着。

さらにエフェクトパーツを使うと・・・
P6121147.jpg
こんな風に泳いでる姿を再現する事も♪


4. オプションハンドパーツ

既に写真でも紹介しましたが、
ハンドパーツはとても充実していて
元々本体が付けていたものも含めると
全部で10種類。

握り手や平手があるんですが、
なかでも気になったのは
おそらくアイスの持ち手であろうハンドパーツ!!

でもアイスはないので、こんなものを持たせてみました↓
P6121153.jpg

リボルミニ石田三成さまの刀です\(^o^)/

持たせるもの何かないかなと探していたところ、
意外にぴったりとはまったので思わず感動っ(//∀//)

P6121156.jpg
こんな風に両手持ちをすることも♪

もっかいポーズ♪
P6121154.jpg

まこちゃんかっけええええええええええ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━っ!!

結構似合ってると思うんですがいかがでしょうか^^




***

以上、figma橘真琴くんのレビューでした^^

リボルミニのように関節がよく曲がるので
いろんな体勢ができて遊ぶのが面白いです\(^o^)/

唯一の難点が水着がずれやすいところですが
ほかはおおむね不満はありません。

パーツがポロリすることもないですし、
筋肉の造形などもよく出来ていると思います。
(思わず見惚れるほど(*´`*))

という感じでfigma真琴くんの出来がとてもよいので
同『Free!』七瀬遥くんのfigmaの再販こころよりお待ちしております
全力(☆_☆)待機!!


では最後に1枚♪
P6131296.jpg
「おいで」


・・・って言われてるみたい(●´艸`)

イマイキマーッスε=ε=ヾ(●´Д`)ノ



<7/12追記>
figma真琴くんにfigmaゴルゴの足パーツを付けてみました。
詳しくはこちら



↓今日ご紹介したフィギュア↓


↓その他、撮影に使用した子↓


↓関連商品↓

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg