23cmオビツボディ(男)用にジャージ??ぽいものを試作

23cmオビツボディ用
06 /16 2017
本当は某キャラぽい制服を作りたかったのに作っていたら色々ミスって何とか収拾ついたと思ったらジャージっぽい…けどジャージでもなさそうなww
こんなお洋服が出来上がりました↓
P6146663.jpg
モデルはオビツGEM暗部カカシです。
(ボディ:「オビツドール 23cm オビツボディ 男の子 MG付き ホワイティ」)


☆GEM暗部カカシのオビツカスタムについてはこちら☆



(もーなんだろこの服www最初の目標からは程遠くなってるしw何かよくわかんないけど自分にはジャージに見えるのでジャージと言い通す( ゚ω^ )b←



◎ジャージ上(ジャケット)は「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ-」の22cmブラウス型紙を少しアレンジして作りました。

 [アレンジ/変更点]
 ・襟の縦幅を型紙の半分程度に裁断。
 ・裾を型紙より1㎝長くする。
 ・袖の太さを1cmほど細くする。





◎ジャージ下(パンツ)は「かんたんドール・コーディネイト・レシピ –お人形服作りの基本と応用–」の22㎝デニムパンツ型紙を参考に、ポケットなどは付けずにシンプルに作りました。




 ※どちらの本もとても参考になりますが、ある程度裁縫の知識がある方向けかと思います…(専門用語が多いです;)


P6146675.jpg
ジャケットの前はバイアス仕上げ&ホック留めにしてみました。
( ;`・~・) う~む.。oO(ジャケット裾長すぎたかな…?)


P6146679.jpg
ところで今更ですが、毎度毎度大きめに仕上がってしまう原因がわかりますたw
縫い代を細くしすぎてたお…!。゚(゚^д^゚)゚。






☆GEM暗部カカシのオビツカスタムについてはこちら☆
関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg