「コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット 日本刀」のレビュー(23cmドールに持たせてみた!)

フィギュアに合う玩具
06 /12 2017
23cmドールでも持てる!?
P6116628.jpg
「コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット 日本刀 ノンスケール プラモデル用パーツ MW32」のご紹介です(*´∀`*)ノ


[*モデルドールはオビツGEM暗部カカシです(ボディ:「オビツドール 23cm オビツボディ 男の子 MG付き ホワイティ」) ]



☆GEM暗部カカシのオビツカスタムについてはこちら☆



「コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット 日本刀」は、プラモデルの刀です。
P6116614.jpg
完成品ではないので自分でパーツをランナーから切り取って組み立てる必要があります。
パッケージ写真では刃がリアルに光ってますが、そうするには要塗装です。

中身は短刀と長刀
P6116651.jpg
鞘は柄部分が着脱可能なので、抜刀・納刀状態を再現可能です。
(※ただし、刀身を鞘に納めることはできません)


説明書には"15~20cmサイズに対応"とありますが、
23cmドールでも持てました!てかピッタリ?超カッコイイ!!
P6116620.jpg
モデルドールはオビツGEM暗部カカシ
(※ボディは「オビツドール 23cm オビツボディ 男の子 ホワイティ」
短刀(鞘)を持たせています。
P6116621.jpg
短刀:全長11㎝(鞘9㎝+柄2㎝)
P6116622.jpg
23㎝オビツボディ付属の握り手ハンドパーツで、鞘と柄をぎりぎり持てます(ポロリ頻発だけどw

抜刀!
P6116624.jpg
短刀:全長11㎝(刃長9㎝+柄2㎝)
刃は未塗装でこの艶!
塗った方がリアルだと思いますがこのままでもイイかな…|・ω・。)

長刀いきます。
P6116629.jpg
長刀:全長14㎝(刃長11㎝+柄3㎝)
P6116631.jpg
23㎝ボディにはちょうど良い長さかな?
"長刀"というか普通サイズに見える(*゚∀゚*)
P6116633.jpg

P6116634.jpg

P6116635.jpg

P6116638.jpg
(オビツさん良く動くからポージング楽しい(*/∀\*)むふふ~


この商品には、刀のほかに、ホルダーパーツが2種類付属しています。
P6116642.jpg
↑こちらは2振り用ホルダーパーツ。
もう一つは1振り用のホルダーパーツが付いています。
対応のロボットモデルならモデル本体の3mm径接続穴に取り付けることができるそうです。
…でもドールには穴なんてないのでw一工夫要りますが。。
P6116646.jpg
↑背負うとこんな感じ


――以上、「コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット 日本刀」のレビューでした!


P6116628-2.jpg
未塗装でも十分カッコイイので気に入ってます(σ'∀')σコレ
お値段もお手頃だし(^ω^)ノ
お手持ちのドールやフィギュアに刀をちょこっと持たせてみたいなッて方にもおすすめでっすヽ(*゚∀゚*)ノ






☆GEM暗部カカシのオビツカスタムについてはこちら☆
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg