27㎝オビツ(男)用シャツ・パンツ・ベストを試作(改)

27cmオビツボディ用
06 /08 2017
27㎝オビツボディ(男性スリム)用にYシャツとパンツ(ズボン)を作りました。
P6066605.jpg
モデルはオビツプレイアーツ改セフィロス様


☆PA改セフィロスのオビツカスタムについてはこちら☆


シャツは「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ-」の27cmブラウス型紙を参考に、前回製作時に気づいた点を踏まえて作りました。

 [変更点]
 ・襟は型紙より二回り大きく(首回り)裁断。
 ・袖はほぼ型紙通り。
 ・裾を型紙より2㎝長くする。



パンツは「かんたんドール・コーディネイト・レシピ –お人形服作りの基本と応用–」の27㎝デニムパンツ型紙を参考に、ポケットなどは付けず、股上を2㎝程深く、裾を1㎝程長くして作りました。



靴はオビツ製作所の「オビツドール 27SH-R002B セミブーツ(男) 黒」です。



このブーツはおすすめ!
27㎝ボディ(男性)の足にピッタリで、履かせやすく脱がせやすい!
しかも、このブーツなら履いていても足裏のマグネットがちゃんと機能するんです!
(※ブーツ側にはマグネットは付いていません)
他のサイズ(23㎝ボディ等)の足では着用できませんが、
お値段もお手頃だし、軽いし、27㎝ボディに履かせるならこのブーツおすすめ!!


革靴もあります↓

「オビツドール 27SH-R003B 革靴(男) 黒」



合わせてベストも作りました。
P6076613.jpg
「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ-」の27cmテーラードジャケット型紙の前身ごろと後ろ身ごろを基に、あとは勘でw製作しました。


 


☆プレイアーツ改セフィロスのオビツカスタムについてはこちら☆

関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg