ねんどろ長谷部の決意、そして紫ベア

ねんどろ刀剣男士劇場
05 /15 2017
(※今回は審神者も会話に参加しております)

以前、ねんくりから"主の役に立ちたいというのは聞こえは良いが、見返りを求めているだけじゃないのか"と指摘され*、一度はその言葉を無視しようと思ったものの、やはり心のどこかでその言葉がひっかかっていたねんはせ。

(*「愛情の測り方~ねんどろ長谷部VSねんどろ大倶利伽羅~」参照)

悩みに悩みぬいた末、彼はあることを一大決心し、審神者の元を訪れたのだった――。


ねんはせ『お仕事中失礼いたします、主』
P5096251.jpg
ねんはせ『少々お時間よろしいでしょうか?』

審神者)もちろん良いよ(^ω^)さあ入った入った|*・д・)∂))クイクイッ

(審神者に招かれ、ねんはせは部屋に入った。その顔はとても深刻そうだ)

ねんはせ『実は折り入ってご相談が…』
P5096252.jpg
ねんはせ『このようなことを申し上げるのは、このねんどろいどへし切長谷部、大変、大変、心苦しいのですが…』

(そう言って、ねんはせは審神者に、付けていた狗耳を差し出した)
P5096254.jpg
ねんはせ『こちらの狗耳、主に返上いたしたく…』

審神者)( ;゚д゚)ェ..........................ど、どうして急に長谷部そんなことを…っ(≧д≦)やっぱり恥ずかしかったのか(´・ω・`)それ…

ねんはせ『いえ!この狗耳が恥ずかしいなどとそのようなことは一切ございません!』
P5096255.jpg
ねんはせ『本音を言えば、返したくなどありません…、ずっと身に着けていたいです、何しろこれは俺が血の滲むような努力の果てに初めて主から賜った大事な思い出深き品。これは俺にとって至上の宝…、しかし…、俺にも少し思うところがありまして…』

審神者)長谷部…(・д・` )一体何があったというんだっ(;∀;)

ねんはせ『…俺自身、これまで主の為、粉骨砕身ご奉公してまいりましたが、それは決して見返りを求めてのことではございません!それを主に判って頂きたく…。いえ、決して、どこぞの一匹狼の言葉に惑わされたとかそういうことではございません!』
P5096256.jpg
ねんはせ『俺は主命でしたら何事も厭いません!その証に、せっかく主より頂戴したこの狗耳ではございますが、大変不本意ながらこの度主に返上し、そしてここに、無償の主愛をあなたに捧げることをお約束いたします!!』

ねんはせ『そういう訳ですので…』
P5096258.jpg
ねんはせ『こちらはお返しいたします。今までありがとうございました…』

審神者)長谷部…もうこれ付けてくれないのか…狗耳似合ってたのに(´;д;`)長谷部以上のワンコなんてどこ探してもいないのにっワ──。゚(。pдq。)゚。──ン!!

ねんはせ『落ち着いて下さい、主!』
P5096259.jpg
ねんはせ『俺は主の狗を辞めるわけではありません!耳がなくとも、俺は主の忠実なる狗です!永遠に…!』

審神者)おぉぉぉ…っ長谷部ーっ。゚(。>ω<。)゚。

ねんはせ『はいっ!ねんどろいどへし切長谷部は、いつも主の御傍に…!』
P5096260.jpg
ねんはせ『これまで同様、この長谷部を主のご自由にお好きなようにお使いくださいっ!』

審神者)わかったよ長谷部(´;д;`)でもそうか…狗耳いらないならこれもいらないか…長谷部色のクマ…( ´・ω・)

ねんはせ『!?(ピクッ』
P5096261.jpg
ねんはせ『俺色のくま、とはどういう…?』

(ねんはせはクマに興味を示したようだ!審神者はねんはせに紫クマを渡した)

審神者)この子を見た瞬間、すぐに長谷部が思い浮かんだよー((ノェ`*)っ))
P5096262.jpg
ねんはせ『なんと…っ!主が俺を想ってこの熊を…っ////』

審神者)長谷部いつもがんばってくれてるから、このくまさんプレゼントしたくてねー(*ノ∀`*)テレ
P5096264.jpg
ねんはせ『主…俺のたゆまぬ努力をちゃんと見て下さっていたのですね…!その上、贈り物まで…!光栄です!主、ありがとうございま…』

ねんはせ『ハッ!?』
P5096265.jpg
ねんはせ『いかん!また褒美を頂いては、前と何も変わらんではないかっ』
P5096268.jpg
ねんはせ『このままでは俺はただの卑しい狗だ…っ』
P5096270.jpg
ねんはせ『だが…っ(じーっ』
P5096271.jpg
ねんはせ『…ほしいっ////(ぎゅっ💛』
P5096272.jpg
ねんはせ『主、やはりこちら、有難く頂戴いたしますっ!』
P5096275.jpg
ねんはせ『ふふ~ん♪主からの贈り物~♪主の俺へのが\たっぷり/\たっくさん/詰まった熊~♡』
P5096277.jpg
ねんはせ『誰にも渡さんぞ~♪(スリスリ~♪』
P5096278.jpg
ねんはせ『主、やはり狗耳もお返しいただけますか』
P5096279.jpg
ねんはせ『ふふ~ん♪(ゴソゴソ』
P5096281.jpg
ねんはせ『いかがでしょう。主。長谷部狗、復活です!』

審神者)(ノ*´Д`)ノオォオォ!!長谷部可愛いぞおぉ(ノ*´Д`)ノオォオォ

ねんはせ『はい主!やはり俺は自分の心に正直に生きようと思います。褒美も何もかも、主の想いは全て有難く頂戴いたします!』
P5096282.jpg
ねんはせ『この熊は、「クマベ」と名付けることといたしましょう。俺と共に、忠実な熊として、生涯主にお仕えすることでしょう!』
P5096287.jpg
ねんはせ『(たとえどう罵られようと、やはり俺には主の御気持ちを拒むことなどできんっ!主が俺を想い俺にくださった熊…。大事にせねば…、狗耳と共に…。主、俺はこれからも末永く主だけに精一杯お仕えいたしますよ…)』


【本日の出演者】



【ねんはせ関連ストーリー】

ねんどろ長谷部用に犬耳つくってプレゼントしてみた!:ねんはせに狗耳をあげた時の話

犬耳を貰う前の長谷部(ねんどろ)の日々:"主専用グッズ"に憧れるねんはせは…

愛情の測り方~ねんどろ長谷部VSねんどろ大倶利伽羅~:愛される証とは?形あるものか、それとも、通じ合う心か。議論を交わすねんはせとねんくりの物語。
関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg