初期刀と初期刀候補~ねんどろ山姥切VSねんどろ加州~

ねんどろ刀剣男士劇場
05 /13 2017
とある日の、我が本丸の出来事。

(※あくまで我が本丸でのことです。今回はねんかしゅくんがかなり機嫌が悪いです。閲覧注意

食事当番のねんどろ山姥切(以下「ねんば」)が台所で夕飯を作っていた時のことだった。

ねんば『………(トントントン...』
P5076105.jpg
ねんば『(人参はこのくらいでいいな。次はサラダを…)』

(ねんばがキャベツを取ろうと手を伸ばしたその時、ねんどろ加州(以下「ねんかしゅ」)が現れた)
P5076110.jpg
ねんかしゅ『よっ。俺以外の初期刀候補~』
P5076111.jpg
ねんば『加州…』

ねんかしゅ『まさかお前がこの本丸に迎えられるとは思わなかったよなー。だって主の初期刀はだし?主はお前なんて全然興味ないと思ってたんだよねー』

ねんば『…俺なんかが来て悪かったな』
P5076112.jpg
(ねんばはコンロの火を止めた)

ねんかしゅ『別にー?まあでも、せっかく来たなら、これだけは言っとかないとなーって、思ってさ』

ねんば『何だ』
P5076114-2.jpg
ねんかしゅ『主が選んだのは俺だから』

ねんば『………』

ねんかしゅ『この意味、お前ならわかるだろ?…用はそんだけ。じゃなー』

ねんば『…待て』
P5076118.jpg
ねんかしゅ『んー?』
P5076119.jpg
ねんば『その目、気に入らないな。…言いたいことがあるならはっきり言え』

ねんかしゅ『………』
P5076120.jpg
ねんかしゅ『…気に入らないって言われてもなー。この目、仕様だから』
P5076121.jpg
ねんかしゅ『俺の目、可愛いだろー?主も大好きなんだぜ?俺のこのアイプリント。世界で一番可愛いってさ。なあ、見てみろって』

ねんば『はぐらかすな』
P5076122.jpg
ねんば『写しがここへ来たことがそんなに気に喰わないか』

ねんかしゅ『…お前が写しとかそうでないかとかは関係ねーって』
P5076123.jpg
ねんかしゅ『俺にとっての問題はさー…』
P5076125.jpg
ねんかしゅ『お前の存在、そのものだから』

ねんば『………』
P5076127.jpg
ねんかしゅ『お前も、大人しく画面の中に居ればよかったのにさー』
P5076129.jpg
ねんかしゅ『よりにもよって、俺の主の所へ具現化して来るなんて…』
P5076132.jpg
ねんかしゅ『主にカッコイイとか何とか言われたくらいで良い気になんなよ?主が世界で一番愛してんのは、この俺「ねんどろいど加州清光」なんだからさ』

ねんば『………』
P5076133.jpg
ねんかしゅ『お前の口癖通り、主はすぐにお前なんて興味無くすよ。それまで精々、短い本丸生活楽しめばー』

ねんば『っ!!』
P5076138.jpg
(ねんばは突然ねんかしゅの胸倉につかみかかった)

ねんば『………(あいつは俺への興味を無くしたりなんてしない…っ!あいつは、俺を好きだと言った…っ!)』

ねんかしゅ『…離せよ』
P5076140.jpg
ねんば『………』
P5076146.jpg
ねんかしゅ『なあ。離せって、言ったの…聞こえたよな』

ねんば『ちっ…!』
P5076147.jpg
(ねんばはねんかしゅから手を離した)

ねんかしゅ『なあ、お前いまマジで俺とやる気だった?』
P5076148.jpg
ねんかしゅ『俺は構わないけどさー、場所考えろよなー。…この本丸血で汚したら、それこそ主に嫌われちゃうんじゃない?クスッ。…じゃなー』

(ねんかしゅは後ろ手に手を振ってその場を後にした)

ねんば『………俺はっ』
P5076153.jpg
ねんば『…俺は主に嫌われたりなんかしない…っ』
P5076159.jpg
ねんば『確かに、俺は加州と同じ初期刀候補でありながら、主には選んでもらえなかった。だが、それがどうしたというんだ』
P5076161.jpg
ねんば『主は、俺を俺として認めてくれている。あいつから離れて、遠くに行くわけにはいかない』
P5076163.jpg
ねんば『………初期刀が誰だろうが知ったことか。要は、この本丸の一番の傑作が誰かってことだろ』

(そしてねんばはねんかしゅが去って行った方向に向かって叫んだ!)
P5076168.jpg
ねんば『俺を非初期刀と侮ったことを後悔させてやる!今夜のカレーはあんただけジョロキアたっぷりの獄辛にしてやるからな、加州っ』


【本日の出演者】



P5076174.jpg
ねんば『………今のは少し大人げなかったか?////』




【ねんば関連記事】

ようこそ、ねんどろ山姥切ちゃん!(⇒ねんばに「好きだ!」と言ってみた)

戸惑うねんどろ山姥切


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg