戸惑うねんどろ山姥切

ねんどろ刀剣男士劇場
05 /12 2017
とある日の、我が本丸の出来事。
当番のねんどろ山姥切(=ねんば)とねんどろ長谷部(=ねんはせ)が畑仕事をしていた。

ねんば『………(ぽーっ...』
P5066027.jpg
(ねんばはぽーっと宙を見つめている。野菜の収穫は捗っていないようだ)

ねんはせ『おい、どうした山姥切?』
P5066030.jpg
ねんはせ『先刻からぼっとして、お前らしくもない』
P5066031.jpg
ねんば『…長谷部、いたのか』
P5066032.jpg
ねんはせ『今更何を言うか!?前からいただろっ!無礼な奴だなっ』
P5066033.jpg
ねんはせ『主命でなければ誰がお前なんかと畑当番を…』
P5066034.jpg
ねんば『…俺なんか、とな…』

ねんはせ『ん?…はっ!もしやこれは禁句だったか!?』
P5066036.jpg
ねんはせ『いや、まさか、奴が自分で言っているくらいだ、俺が言ったところで傷つくとも思えんが…』
P5066042.jpg
ねんはせ『しまった…!主から、山姥切は繊細だから言動には気をつけるように言われていたというに!とんだ失態だ…、主に叱られてしまうかもしれない…っ(わくわく💛』
P5066044.jpg
ねんはせ『(それにしても、主にそこまで気を使っていただけるなんて…っ、なんて羨ましいっ!)』

(ねんはせは無意識にねんばを睨んでしまっていたらしい。その視線に気づいたねんばは――)

ねんば『何だ、その目は?』
P5066048.jpg
ねんば『写しがそんなに珍しいか』

ねんはせ『あ、いや、そうではない』
P5066050.jpg
ねんはせ『俺が何かまずいことを言ったかと思ってな』

ねんば『…何だ、そんなことか。別に。写しと一緒にいれば、不満の一つも言いたくなるだろ』
P5066053.jpg
ねんば『…俺なんかが当番の相手で悪かったな』

ねんはせ『あ、いや、そんなことは…』

(ねんはせが言葉を濁していると、一方のねんばはまたぽーっと顔を赤らめて呟いた)

ねんば『…そうだ』
P5066055.jpg
ねんば『俺なんかを、主はどうして…』

ねんはせ『ん?どうした?』
P5066056.jpg
ねんはせ『お前、顔が赤いぞ?熱でもあるのか?』

ねんば『…主が』
P5066062.jpg
ねんはせ『!?主がどうされた!?』

ねんば『………』
P5066063.jpg
ねんば『主は俺のことが好きらしい////』

ねんはせ『…は?』

ねんば『この間…言われたんだ////』

ねんはせ『…ああ、なるほどそういうことか。まあ主なら仰るだろうな。』
P5066066.jpg
ねんはせ『好きでなくてはねんどろいどの俺たちまで迎えないだろ。(…ん??待てよ?まさかこいつ…)』

ねんば『まったく…』
P5066068.jpg
ねんば『写しなんかを伴侶に選ぶなんて、どうかしている』

ねんはせ『は、伴侶??』
P5066069.jpg
ねんはせ『(こいつ、やはり思い違いを…)』

ねんば『一体、俺なんかのどこがよくて…』

ねんはせ『おい』
P5066071.jpg
ねんば『何だ』

ねんはせ『お前は何か誤解を…、…はっ!』
P5066072.jpg
ねんはせ『(だめだ、真実を言ってこいつを傷つけてみろ、俺が主に嫌われてしまう…!ここは大人の近侍の対応を…)』

ねんば『おい』
P5066073.jpg
ねんば『誤解とは何だ?』

ねんはせ『いやいや、気にするな。そんなことより、主からの有難いお言葉に対し、お前はどうしたんだ?』

ねんば『それは…』
P5066074.jpg
ねんば『…俺も、好きだと伝えて…、それから、少しあいつに触れた////』

ねんはせ『………少し、だと?お前は馬鹿かっ!?』
P5066076.jpg
ねんはせ『せっかくの主とのすきんしっぷたいむを、たった少しで終えただと!?せっかく具現化して本丸に迎えて頂いたというのに…何を考えているんだっもったいないっ!!』

ねんば『言うな…、写しにはそれが精いっぱいだったんだ//// …だいたい、』
P5066077.jpg
ねんば『俺なんかと触れ合ったところで、楽しくも何ともないだろ』

ねんはせ『………、…あぁぁぁぁぁーっ!!なんて奴だ!』
P5066080.jpg
ねんはせ『こんな鈍感な奴を本丸に迎えるなんて、主!できることなら俺がこいつの代わりを…っ』

(ねんはせが思わず発した言葉に、ねんばは過剰な反応を見せた)

ねんば『だめだ!!』
P5066082.jpg
ねんば『誰にも俺の代わりなどさせない!!』
P5066086.jpg
ねんば『俺は、俺だ…!!』

ねんはせ『…そこまで言い切るなら、次からはもっと考えて行動しろ!』
P5066090.jpg
ねんはせ『この本丸にはただでさえ多くの刀がいるんだっ、機会を逃せばそれで最後だっ!お前なんてすぐに…』

ねんば『…(俺なんて、か…)』

(新入りに檄を飛ばすねんはせ。一方のねんばは、視線を落としぼそりと呟いた)

ねんば『…あいつは、"俺なんか"のどこを好いてくれているんだろうな』
P5066091.jpg
ねんはせ『全く理解不能だ!お前みたいなひねくれ者!』

ねんば『写しなんて、見るだけで十分だろ?』
P5066093.jpg
ねんば『なのにあいつは…、ねんどろいどの俺を迎えてまで、直接触れようとしてくるんだ』

ねんば『どうせ俺になんてすぐに興味をなくすくせに…』
P5066094.jpg
ねんば『そんなに求められたら俺は…』
P5066095.jpg
ねんば『(自分が写しだということを忘れてしまう)』

(それからすっかり黙り込んでしまったねんば。その様子にねんはせもさすがに心配になって声を掛けた)
P5066096.jpg
ねんはせ『おい、お前大丈夫か…?』

ねんば『…ああ』

(そう短く答えると、ねんばは再び畑の野菜に手を伸ばした)
P5066100.jpg
ねんば『…そら、仕事に戻るぞ』

ねんはせ『あ、ああ…』

ねんば『………』

(野菜を収穫しながら、再びねんばは宙を見つめた。そして心の中で、ねんばは審神者に問いかけるのだった)

ねんば『(主…、あんた、俺なんかで本当に良いのか…?)』
P5066102.jpg
ねんば『(あんたが本気で俺を俺として認めそして欲してくれるのなら…、俺は――)』


[本日の出演者]



【ねんば関連記事】

ようこそ、ねんどろ山姥切ちゃん!(⇒ねんばに「好きだ!」と言ってみた)

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg