他者の幸、己の幸~ねんどろ物吉VSねんどろ加州~

ねんどろ刀剣男士劇場
05 /10 2017
とある日の、我が本丸の出来事。
ねんどろ物吉(=2振り目、以下「白吉」)が審神者と手入の時間を過ごしていた。

白吉『えっへへ♪嬉しいなぁ♪僕、画面の中でずっと夢見てたんです、こうして実際に主様にポンポンしてもらうことっ♪』
P5025880.jpg
白吉『僕いま主様に直接触れてもらえてるんですねっ…えっへへ♪』
P5025885.jpg
白吉『具現化して主様の元へ来られて良かった…、嬉しいなぁ…/////えっへへ♪』

(白吉はとても幸せそうだ。しかしそこへ、ねんどろ加州(以下「ねんかしゅ」)が現れたのだ)

ねんかしゅ『ちょっとごめんよー』
P5025887.jpg
白吉『え?加州さん?』

ねんかしゅ『主ー、俺の手入してー』

白吉『なっ』
P5025888.jpg
白吉『何言ってるんですか、加州さん!?見ての通り、今は僕が主様にお手入をしてもらっている途中でっ』

ねんかしゅ『あ、そ。でもお前、この間言ってたじゃんか』
P5025889.jpg
ねんかしゅ『俺に幸運くれるんだろー?だったら、主との時間、俺にちょーだい?』

白吉『そ、それは…』
P5025890.jpg
ねんかしゅ『あ、そーだ!主、俺の髪飾り直った?修復するって言ってたよね?』

(審神者はねんかしゅに髪飾りを渡した)

ねんかしゅ『さんきゅー主♪』
P5025891.jpg
ねんかしゅ『へへっ♪おかえりー、俺の相棒~♪』

白吉『………』

(ねんかしゅは嬉しそうに髪飾りを身に着けた)

ねんかしゅ『…ん?』
P5025892.jpg
ねんかしゅ『なに?物吉、お前まだいたの?』

白吉『え?で、でも僕…』

ねんかしゅ『主ー』
P5025893.jpg
ねんかしゅ『物吉が手入代わってくれるって。てなわけで、俺のポンポンよろしくーっ』

白吉『………』
P5025895.jpg
白吉『………(皆さんに幸運を運ぶのが僕の役目…。加州さんが喜ぶなら、仕方ない…ですよね…?)』
P5025896.jpg
白吉『………』

(しかしその時、白吉の脳裏にねんかしゅの言葉が蘇る――)

回想)ねんかしゅ『お前ってさー、みんなに幸運運ぶってそればっかだけどさ、んじゃー…』
P5025872-2.jpg
回想)ねんかしゅ『お前の幸運は誰が運んでくれんの?』
回想)ねんかしゅ『だからお前は甘いって言ってんだよ』
回想)ねんかしゅ『俺らの幸運優先してたら、お前の居場所なんてこの本丸にはねーんだよ』

白吉『………いや、です』
P5025897.jpg
白吉『やっぱりいやです!!』

(そして白吉は勢いよくねんかしゅと審神者の間に割って入った!)

ねんかしゅ『わっ!?ちょ何!?』
P5025900.jpg
白吉『主様!やっぱり、僕のお手入して下さい!』

ねんかしゅ『おいおい物吉ー』
P5025901.jpg
ねんかしゅ『今更何だよ?俺に幸運運んでくれるんじゃなかったのかよ?』

白吉『すみません!でも、僕やっぱり嫌なんです!僕はここに居たい!主様のお傍に…!だって、僕の幸せは…ここにしかないからっ

ねんかしゅ『………』

白吉『主様っ』
P5025902.jpg
白吉『やっぱり僕のお手入お願いします!さっきの続き、よろしくお願いしまぁーっす♪』


[本日の出演者]




ねんかしゅ『………やっぱこーなったか(ボソッ』
P5025903.jpg
ねんかしゅ『ま、全部自分で蒔いた種だから?今回は大人しく引いてやるよ。でもさー…、問題はこれからだぜー物吉。ここに住んでる奴らは、こんな甘くはないんだよ。俺らの幸せ、お前の幸せ…、さて、これからどーなるかなー(クスッ』



【関連記事】

うちのねんどろ物吉くん(黒属性)とねんどろ物吉くん(白属性) :うちのWねん吉紹介&2振りの仲

理想と現実~ねんどろ物吉VSねんどろ加州~:現実の厳しさをねん吉に叩き込むねんどろ加州先輩


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg