「ねんどろいど 中原中也」のレビュー

ねんどろいど(美少年)
04 /27 2017
『汚れつちまつた悲しみに』...

(TVアニメ『文豪ストレイドッグス』より)
P4275767.jpg
「ねんどろいど 中原中也」をお迎えしました!
P4275706.jpg
カッコよすぎるねんどろいど中原中也!
このねん也は「ねんどろいど 太宰治」と同様に、鳥取県倉吉市にあるグッドスマイルカンパニー「楽月工場」で製造された”Made in Japan”のねんどろいどです。箱と台座にもくっきり”Made in Japan”の文字が入っています。
P4275707.jpg
ただもうそこにいるだけで美しいスッキリとしたフォルムと躍動感溢れる外套が素敵。
P4275708.jpg
何度も言いますが)肩に羽織ってる外套が凄まじくカッコイイです!
P4275709.jpg
この外套は着脱可能です。
袖も可動します。
P4275777.jpg
外套を着たまま台座を使用する場合は、外套側の穴に支柱接続パーツを通して本体ボディ背中の穴に差し込む仕様。
外套自体は中也ボディにピッタリフィットしたつくりになっているので、支柱の有無は関係なしに、外套を羽織るのは簡単です。

この外套は他のねんどろいどでも着用可能の場合があります。
P4275792.jpg
「ねんどろいど物吉貞宗」で試してみました。

首回りがスッキリしているので着せやすいです。
ちなみに大倶利伽羅でも試してみましたが着れませんでした;

中也に戻ります。
P4275711.jpg
外套を脱いでみました。
P4275716.jpg
素敵!!
外套があってもなくても超絶カッコイイという…二度おいしいねん也!!
P4275717.jpg
付属の帽子を被ってみました。
P4275718.jpg
この帽子…たぶん中に磁石入ってると思います(被せる時磁力を感じる…!
P4275719.jpg
この帽子はやはり中也専用のようで、他のねんどろいど(例:髪がツンツンしてる子)に被せるのは難しいです。
P4275720.jpg
帽子と外套を着用しました。
P4275722.jpg
付属のハンドパーツに差し替えてポージングも楽しい♪
↑ポケットに手を突っ込んでいる左腕パーツはそのままの形状でしか使用できません(分離不可)。

その他、素手(腕)パーツ足パーツ(膝曲げ)も付属↓
手袋を外した状態を再現可能。手に持った手袋は固定されているので外せません。
P4275723.jpg
ねん也は後ろ姿もセクシーです!
↑この角度最高です…っ(≧∀≦)ノ
こっち向いて中也!!
P4275733.jpg
!?
P4275740.jpg
こちらの物凄いインパクトのある表情は「戦闘顔」です!
「ナイフ」も付属しています。
ナイフは専用の持ち手に握らせます。
P4275737.jpg
鬼気迫る表情ですね…!カッコイイ!!
P4275736.jpg
ところで、ねん也の腕は、袖パーツと腕パーツ(素肌)とハンドパーツ(手袋)に分かれています。
ハンドパーツの差し込み口は特殊なので、他のねんどろいどとのパーツ交換は難しそう。
P4275741.jpg
お次は「屈辱の怒り顔」
怒ってるけど可愛いよ!
P4275749.jpg
角度によって照れ顔にも見えてたまらんっ(≧∀≦)ノ
P4275746.jpg
ちなみに指差しハンドパーツは両手に付いてます。
もし肘曲げの腕パーツもあったらもっと色々遊べたと思うのですが…なくて残念です(´・ω・`)
P4275753.jpg
同じポーズでも表情が変わるだけで意味が変わってくる…ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

太宰さんとツーショット。
P4275785.jpg
中也の方がちょこっと背が高い…?

以上でレビューは終わりですが、
最後にもう一度言わせてください、、、
P4275775.jpg
中也カッコよすぎ!!!!!
P4275754-2.jpg
戦闘顔最高!!!!!
P4275757.jpg
肘曲げ腕パーツがなかったこと以外はもう完璧!
大満足!!!!!


以上、「ねんどろいど 中原中也」のレビューでした!
P4275770.jpg
「ねんどろいど 中原中也」と「ねんどろいど 太宰治」は2017年9月に再販が決定しました!
お見逃しなく!!

 

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg