ねんくりが本丸にやってきた!

ねんどろ刀剣男士劇場
02 /12 2017
(※新しいねんどろの到着にも歓迎ムードのない我がねんどろ本丸。みんな主至上主義で、他刀はアウトオブ眼中ですwそういうのはちょっと…という方はスルーしてください;)

ついに我がしるばにあ本丸に一振りのねんどろいど大倶利伽羅(以下「ねんくり」)が到着した。

ねんくり『…ここか』
P2114810.jpg
ねんくり『やけに洋風な本丸だな。…どうでもいいが』

(ねんくりは本丸の扉を開いた)

ねんくり『入るぞ』 (ガチャッ
P2114811.jpg
(し~ん…)

ねんくり『誰もいないのか?』

(静かな本丸。期待などしていなかったが、特に歓迎会がある様子もない)

ねんくり『とりあえず荷物を置くか』

(ねんくりは担いできた荷物を足元に置いた。するとそこへ――)

???『よっ』
P2114812.jpg
桃ほた『大倶利伽羅きたきた』
P2114813.jpg
ねんくり『蛍丸か。言っておくが、俺は慣…』

桃ほた『あー、それこっちの台詞。俺も、もう一振りの俺も、君と慣れあうつもりはないからさ』

ねんくり『は?』

桃ほた『俺の主にちょっかい出さなかったら、後は自由にやってくれていいからさ。んじゃ、そういうことで。ばいばい』
P2114814.jpg
ねんくり『………』


(言うだけ言ってねんほたは去っていった。
するとそこへ、今度はねんどろ長谷部が現れた)



ねんはせ『おい大倶利伽羅!蛍丸を見なかったか!?』
P2114817.jpg
ねんはせ『あいつめ…この俺に掃除当番を押し付けて…、一体どこに行ったんだ!?』

ねんくり『さあな。他の奴のことなんて知ったことじゃない。俺は慣』
P2114818.jpg
ねんはせ『ああ、慣れ合うつもりはない、だろ?その台詞なら、主がげえむをされている時に傍で耳にイカができるほど聞いた!』

ねんくり『イカ…?』

ねんはせ『安心しろ。この本丸に、慣れ合ってる奴らなんていないからな。俺とて慣れ合いたいのは主だけだっ』

(ねんはせはキョロキョロと蛍丸を探しつつ、ねんくりに言い放った)

ねんはせ『まあ、慣れ合いの嫌いなお前なら問題ないとは思うが、念のために言っておく。俺の主に馴れ馴れしくするんじゃないぞ!

ねんくり『何だと…?』

ねんはせ『むっ、あっちから蛍丸の気配を察知っ』
P2114819.jpg
ねんはせ『許さんぞ蛍丸!』

ねんくり『………』


(そうして、ねんはせはねんほたを追いかけ走り去った。
そして次にねんくりの元へ現れたのは――)



???『はっはっは』

ねんくり『今度は誰だ』
P2114821.jpg
ねんくり『…お前、三日月か』

ねんみか『ああ、そうだ。主から最も愛されている、ねんどろいど三日月宗近だ』

ねんくり『最も、だと…?………』
P2114822.jpg
ねんくり『…さっき長谷部が言っていたが、この本丸は慣れ合いがないのか?』

ねんみか『はっはっは。まあ、皆は主のことしか頭にないからなぁ。主が望む時以外、必要以上の接触はしない』

ねんくり『ほぅ…』

ねんみか『まぁ、おぬしも好きなように過ごすと良い。ただし…』
P2114824.jpg
ねんみか『俺の主に手を出せば命はない』

ねんくり『っ』
P2114825.jpg
ねんみか『なんてな。一度言ってみたかった。はっはっは』

ねんくり『………』
P2114829.jpg
ねんくり『…なんて本丸だ。どいつもこいつも、虫も殺さん顔で、殺気だけは凄まじいな』


(そして次の瞬間、ねんくりはカメラのレンズに向かって睨みつけた)


ねんくり『おい。主。そこにいるんだろ』
P2114830.jpg
ねんくり『気配でわかる。来いよ』


審神者)ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!バレていたか…。さすがはくりちゃんだっ<*`∀´*>


(どうやらねんくりは審神者が皆の様子をこっそり隠し撮りしていたことに気づいていたようだ!
審神者が感心する一方で、ねんくりは荷物を解きながらブツブツ言い始めた)



ねんくり『奴らと慣れ合わずに済むのは良いが…』
P2114831.jpg
ねんくり『奴らに命令される謂れはない。俺がいつどこで誰と何をするかは俺が決める!』


(ねんくりは取り出した上着と腰布を纏い、刀をその身に携えた!)


ねんくり『俺の主は俺が担当する、当然だ』
P2114832.jpg
ねんくり『いいか主。あんたは俺の主だ、他のやつに気を許すんじゃないぞ!』

審神者)…゚(∀) ゚ エッ?今くりちゃんデレた…っ!?w(*゚ロ゚*)w

ねんくり『っ////』
P2124838.jpg
ねんくり『…チッ////…黙れ////』


(こうして、ねんくりは我がしるばにあ本丸に着任と相成った)



=ようこそ!ねんくり!!=



本日の出演者たち↓

関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg