「ねんどろいど 大倶利伽羅」のレビュー

刀剣乱舞フィギュア/グッズ
02 /10 2017
『俺は一人で戦う』
P2094776.jpg
 「ねんどろいど 大倶利伽羅」 お迎え完了です!
…なんですが。
ちょっと今回ばかりは少々気になる点が多すぎました。
もちろんねんくりちゃんカッコイイです!!
もちろんカッコイイんですが、、、σ(-ε-`; )ムムム...
P2094735.jpg
・台座
穴が浅いのか、支柱の接続部分が細いのか、支柱がすぐに抜け落ちます。
不安定すぎてポージングどころではありませんw
動かす時は台座を外した方が良いです、でないと台座がスポッと転落する。
支柱の接続部をマステで太らせたら抜けにくくなりましたが常に注意は必要そうです。
・髪パーツ
髪パーツに塗装剥げともゴミともつかない小さな汚れがあったのが残念でした。
ヤスリがけとかしてないのでしょうかね一部ゴツゴツ(ザラザラ)した箇所もところどころあります。
髪パーツの色移りにも注意が必要です。
別の子の表情パーツを少しの間付けていただけで、その表情パーツに色移りが見られました。
・下半身パーツ
腰に巻いている服は着脱可能。
腰巻を付けた状態では下半身パーツを上半身パーツに取り付け(差し込み)づらい。力の入れ加減・場所を気をつけないと腰巻を壊してしまいそうだ。
P2094736.jpg
・腕パーツ
袖から下の素肌部分を交換可能。
鞘の掴み手はグサグサで鞘がポロリしやすい。
P2094762.jpg
↑の腕パーツは素肌部分が分離しないもよう。
回転もしないのでこれ以外のポーズはできない。
P2094763.jpg
・戦闘顔
鬼気迫る表情がとてつもなくカッコイイ!
P2094760.jpg
・刀
専用の握り手に差し込むようにして握らせる。
ねんくりは手の穴が比較的大きいのか温めずともすんなり刀の着脱ができた。
P2094765.jpg
・交換用上半身パーツ
Tシャツだけの上半身。
腕の素肌部分は交換/回転可能。
左腕の倶利伽羅竜が美しい。
・目そらし顔
汗が一筋…流し目に困ってる様子が可愛いです(*^ω^*)
P2094767.jpg
・上着を肩に
右腕は専用のパーツに取り替えて、上着を持つ(上着を肩にかけているように見せる)事が出来る。
上着を持ちやすいようにするためか、上着の内側に腕パーツの手が入るくらいの凹みがある。
…が、ピッタリはまるということもなく、微かにひっかかっているという印象。(やり方が違うのか??
P2094777.jpg
・ペンダント
Tシャツ姿の上半身パーツはペンダントが別パーツになっている。
上着の上半身パーツはペンダントがペイントなのに、なぜTシャツパーツの方は分かれているのか…よくわからないw


――以上、「ねんどろいど 大倶利伽羅」のレビューでした。


当レビューはあくまで個人の感想で、個体差もあると思います。
細かいところが多々気になりましたが、全体的にはカッコイイの一言です!
P2094781.jpg
全体のカッコよさは☆5、台座やポロリなど各所の接続が☆1。
(うちにいる子の中では台座接続ワーストワンですww)
全体評価は☆3です。
もう少しポージングがしやすければ☆5でした。。
とにかく台座の接続がひどい!
ねんくり自体はとてつもなくカッコいいのに…。
非常に残念です。
でもねんくりはカッコイイ!
繰り返す!
ねんくりはカッコイイ!!!



ねんどろ刀剣男士シリーズ

関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg