豆まきは?~我がねんどろ本丸の事情~2017

ねんどろ刀剣男士劇場
02 /21 2017
~節分2017~

この日、しるばにあ本丸では、審神者の命によりねんどろ長谷部が本丸の掃除をしていた。


審神者)長谷部くん、ありがとぉ(*´ω`*)

ねんはせ『いえ、掃除も近侍の務めですから』
P2074656.jpg
ねんはせ『主命とあらば、喜んで!(サッサッ』

ねんはせは手際よく掃除をこなす。
そこへねんどろ蛍丸(桃ほた)がやってきた。


桃ほた『あるじー』
P2074657.jpg
桃ほた『ねえ、あるじ。豆まきしたい』

ねんはせ『ん?蛍丸か。今日は一人なのか?双子*の連れはどうした』
(*当本丸にはねんほたが2振りおります

桃ほた『青(ほた)は取り込み中。縄、解けないんだって*』
(*以前の記事参照)

ねんはせ『は?縄???』

桃ほた『そんなことより、あるじ、豆まきしよっ』

審神者)構わんけど、後でちゃんと片付け手伝ってくれよ?(^ω^; )

ねんはせ『!!片付け!それでしたら、このねんどろいどへし切長谷部にお任せを』
P2074659.jpg
ねんはせ『この俺が、豆一つ残さず、本丸中を綺麗にして見せましょう!』
P2074661.jpg
ねんはせ『先日、主より賜りしこの箒を駆使し、塵すら残さず…』

桃ほた『俺も俺もー。…って、これ、どうやって使うんだっけ?えっと…』

\ピッ/(掃除機の電源が入った)

ブイーンッ!!

ねんはせ『俺は主の為なら、どんなことでも…』

桃ほた『お、動いた動いた。…って、うわっ』
P2074662.jpg
掃除機は暴走し、吸い込み口がねんはせの髪に噛みついた!

ねんはせ『いたたたたっ!!!』
P2074663.jpg
ねんはせ『おいこら!蛍丸!何をする!?早く止めろっ』

桃ほた『えっと…これどうやって止めんの?』

どうやらねんほたは掃除機の使い方がわからないらしい。
見かねた審神者が代わりにスイッチを切った。


桃ほた『お、ありがと、あるじ』

ねんはせ『まったく貴様という奴は…、俺と主の会話を邪魔したあげく俺に掃除機をぶつけその上使い方がわからんと主の手を煩わし挙句の果てにこの俺に謝りもし』

桃ほた『ねえあるじ、豆まきっ』

ねんはせ『俺の話を聞けーっ!』
P2074666.jpg
桃ほた『お、長谷部おこった』

ねんはせ『今度という今度は、貴様にきっちり礼儀と言うものを教えてやるっ』

こうしてふたりは恒例の追っかけっこを始めた。
P2074668.jpg
桃ほた『わぁー、こわいこわい、なんて。へへっ』

ねんはせ『こら待てっ』

審神者)ふたりとも相変わらず仲が良くて嬉しいなぁ審神者(*´∀`*)ポッ
そういえば、肝心の豆はどこに置いたんだったか…(´ヘ`;)ウーム…
加州くーん!(」・∀・)」オーイ

審神者はねんどろ加州を呼んだ。

ねんかしゅ『どしたの主?』
P2074670.jpg
ねんかしゅ『あ、もしかして、あいつらの仲裁?』

審神者)いやいや、あのふたりはじゃれあってるだけだからほっといてOK(^ω^)
ところで、豆まき用に買っておいた豆を知らないかい?(´・ω・`)

ねんかしゅ『え?豆…?』
P2074671.jpg
ねんかしゅ『豆豆豆…、…、…あ』


=その後、ねんかしゅは審神者を庭の方へと案内した=


ねんかしゅ『ごめん主っ』
P2074673.jpg
ねんかしゅ『豆まきっていうから、てっきり、畑にまく種だと思ってさー、畑に蒔いちゃったんだよ!ごめんっ』

審神者)加州くん…なんて可愛い間違いをっ(*´Д`*)キュンッ

ねんかしゅ『でもさ、芽が出たらまた豆取れるんじゃない?』
P2074676.jpg
ねんかしゅ『早く芽出てこーい』

審神者)いや加州くん( ;´・ω・)それは炒った豆だから芽は…

ねんかしゅ『…あ!人参、もう収穫できそーじゃん!』

ねんかしゅは人参を収穫し、腕いっぱいに抱えて、審神者に微笑んだ。

ねんかしゅ『よーし!今夜はかれーにでもしよっか』
P2074677.jpg
ねんかしゅ『豆蒔いちゃったお詫びに、俺が張り切って作っちゃうぜー!』

ねんかしゅ可愛いすぎかっ!!!


=本日の出演者たち=

関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg