ねんどろいどエリーゼ付属の馬に他のねんどろを乗せてみた

ねんどろいど挿げ替え(パーツ交換)
02 /08 2017
「ねんどろいどエリーゼ」付属の「馬」に他のねんどろいども乗れるかどうか、手持ちのねんどろで検証しました。

※ねんどろいどエリーゼ付属の馬にねんどろいどを乗せるには、専用の支柱パーツの片側を馬の尻尾に通し、もう片側をねんどろいどの背中の穴に嵌めて、ねんどろいどを馬の上に固定します。

ねんどろいど加州清光→〇
P2074646.jpg
乗れます。
鞘の持ち手で手綱を軽く握れます。


ねんどろいど蛍丸→〇
P2074648.jpg
乗れます。
ただ、掴み手がないので手綱は握れない。


ねんどろいど物吉貞宗→〇
P2074651.jpg
乗れます。
鞘の持ち手で手綱を軽く握れる。


ねんどろいど白のおすわりパーツ→〇、髪パーツ→X
P2074652.jpg
※↑の写真のねんどろいどは、「ねんどろいど白」に「ねんどろいど蛍丸」の表情パーツを付けた子です。
ねんどろいど白のおすわりパーツでも鞍の上にお座りすることができました。
しかし、髪が長いので背中に支柱パーツを繋げることができません。
ただバランスをとって乗っけているだけですw
もしお試しの場合は転落に要注意です。


ねんどろいど三日月宗近→X
P2074653.jpg
袴が邪魔をして乗れません。
乗せようとすると体全体が浮いて見えますし、支柱パーツが背中まで足りず繋げることができません。
ゲームのOPぽく乗せたかったのに残念です(ノω;`)


【結論】
パンツ(ズボン)系足パーツの子なら比較的乗せやすい。
しかし、袴や丈の長いスカートを穿いている子はかなり難しそう。
エリーゼのように丈が短く裾が広がっていれば問題なし。
髪が長い子は背中と支柱を繋げづらいので馬の上でバランスをとるしかなく危険。


当検証の協力ねんどろいど↓


2017年6月発売予定の「ねんどろいど リンク ブレス オブ ザ ワイルドVer. DXエディション」にも「馬」が付属します。


既に発売済みの「ねんどろいど シーダ 新・紋章の謎エディション」には白い「ペガサス」が付属。


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg