【100円グッズ】「リアル人工芝」の上でねんどろ撮影!

フィギュアに合う100円グッズ
01 /30 2017
この間おそらく人工芝かと思われる芝を使ってフィギュア撮影されている方の素敵なお写真を拝見しまして「こ、ここ、これは…素晴らしいっ∑(*゚ェ゚*)」とビビビッときましてさっそく百均で人工芝をGETしてきましたーっ(´・∀・`)ゞ
P1294293.jpg
100円ショップDの「インテリアマット リアル人工芝」です。

(↑サイズ参考のために横にねんどろいど(ねんどろいど鹿島)を置いて撮影)

サイズ:約縦30cmx横30cm
特徴:カットして使える、裏地透水穴あり、天然芝のような自然な感触、雑草防止
材質:パイル:ポリプロピレン、ポリエチレン 底部:ポリプロピレン


確かに見た目リアルです。
触った感触は…でもやっぱり作り物かなって気はしますが。

ではさっそく芝生の上にねんどろを置いてみたいと思います!
P1294300.jpg
馬だ。
馬が草原に佇んでいる…!←
(馬=「ねんどろいどエリーゼ」付属)
P1294299.jpg
そして…草原を駆ける可憐な少女!
(「ねんどろいど鹿島」)
P1294302.jpg
草原で乗馬する王女!
(「ねんどろいどエリーゼ」)
P1294303.jpg
原っぱにレジャーシート茣蓙を敷いてピクニック♪(本当は畳w
…ってエリーゼ。酒ww
(畳・酒瓶=「ポーズスケルトンアクセサリー 畳セット」、皿等=百均Dの「小物 ロールケーキ」、グラタン・サンドイッチ=「ねんどろいど鹿島」付属)



P1294308.jpg
おなかがいっぱいになったら原っぱにゴロン♪
P1294309.jpg
ココまで撮影してきて、うむ、この芝、なかなか使い勝手が良い感じ。
芝の厚みがフィギュアを置いた時の安定感に影響するかと思いましたがそんなこともなく。
P1294312.jpg
ねんどろいどサイズのフィギュアにはちょうど良い大きさかと思いますし重宝しそうです(^ω^)ノ

(本日の撮影に登場した可愛すぎるツインテール娘たち)
 
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg