「ねんどろいど エリーゼ」のレビュー

ねんどろいど(美少女)
01 /28 2017
FEif暗夜王国からあの超絶可愛い妹ちゃんがねんどろいどになってやってきた!
P1274209.jpg
「ねんどろいど エリーゼ」 お迎え完了です!



FEifは暗夜姉妹が一番好きれふ(〃艸〃)ムフッ
超色っぺカミラおねーさまと可愛すぎる妹エリーゼ!

エリーゼちゃんは今回ねんどろいどになって登場!



カミラねーさまはおっきなフィギュアに。



カムイ(主人公・女)もフィギュアに。

 

今後他のキャラもフィギュア化されるのか超気になるる(★∀★)




さて、

本題に入ります。



今回ご紹介するのはそう…

ねんどろいどエリーゼ!!
P1274186.jpg
暗夜王国の末っ子王女(主人公の妹)ちゃんです。
甘えんぼで健気で優しくて主人公思いで主人公大好きで主人公に馴れ馴れしい白夜の妹に嫉妬するとかいうもう可愛すぎて卒倒しそうなくらい可愛いエリーゼたんがまんまねんどろになったぞ!
なんだよこれもう可愛いとしか言いようがねえだろーがっ

たまんねえっщ(*゚Д゚*щ)

(後ろ姿)
P1274187.jpg
くるくるのツインテールとかリボンたくさんとか可愛らしく再現されてるし塗りも比較的キレイでねんエリ本体は本当に可愛い!
けど…専用台座の支柱との接続があまりよくない(^ω^; )
すぐに台座から外れてしまうからもうヒヤヒヤ(;#)Д` ;)



――ところで


びつくり。

ねんエリのツインテールとリボンは取り外せる!

(ツインテール・リボンなし)
P1274173.jpg
ショートカットになっちゃたww
でも可愛い♡
ちなみに正面からだとわかりづらいが上や斜めから見るとパーツを取り外したところのが目立ちますw

(リボンのみ)
P1274182.jpg
これもこれで可愛いけどリボンが浮いて見えるかも。

(ツインテールのみ)
P1274211.jpg
可愛い!
リボンなくても十分エリカワ!!
でも別の角度から見るとやっぱ外した後の穴が気になるww
パーツ取り外した穴を埋めるパーツがほしいw

ちなみにリボンもツインテールも可動します。



――次に。

付属品について。

まず「ライブの杖」
P1274193.jpg
専用の持ち手に杖の柄を差し込む仕様。
(杖の下側の先端パーツを取り外して柄をハンドパーツに差し込みまた先端パーツを戻す)

右手は完全な握り手が付属。
左手は完全な握り手とやや開いた握り手がある。
開いてる方の握り手の方が杖を持たせやすいが、完全な握り手の方は左右どちらも硬くて差し込みづらい(個体差かもしれないが。

サンプル写真を見ると杖を構えたエリーゼの腕が曲がって見えると思うんだが、実際、腕は曲がらない
違いの判らない数種類ある肩パーツを入れ替えて腕パーツの方向を調整する。
肩パーツの差し込み口にちっっっちゃく「L」「R」と書いてあるから左右どちらに付けるかはそこでぎりぎり判断できる。
一方、腕パーツはいくつかのパーツに分かれていてその各パーツをうまく調節して腕を曲げているように見せないといけないようだ。これが結構大変orz


つづいて。


「回復エフェクト」パーツ(杖用)
P1274207.jpg
杖の先端(真ん中のパーツ)を取り外してこのエフェクトを装着できる。
しかしこのパーツもよくとれるんだ(´ε`; )
しかもこのパーツ重いのか、杖を持たせると勝手に杖の先が下がって床にコツンw
このエフェクトパーツ可愛いのにすごく使いづらい(´・ω・`)残念



お次は

表情パーツ


交換用表情パーツは2種類付属。

1.「不満顔」
P1274195.jpg
不満顔っていうかおこ顔??
ほっぺ膨らませて\ぷんすかぷん/的な可愛い(*´Д`*)
P1274196.jpg
このお顔を見てると白夜側の妹に嫉妬するエリーゼたんをいつも思い出す可愛い^q^
たまんないなこのおこ顔(*ノ∀ノ)


2.「笑顔」
P1274209.jpg
この記事の一番最初にも載せた写真ですが笑顔が可愛いのでもう一度(^ω^)
さっきのおこ顔に比べて、満面の笑みですな(//∀//)癒



最後に


うま。うまうまー
P1274203.jpg
"エリーゼ専用カラー"の馬です(o^─^o)ノ
(〇〇専用って聞くと震える(//∀//)
馬だけで自立できます。
P1274202.jpg
首と右前足が可動。
鞍とかは外せるけど手綱はしっかりくっついてる。

いざ!

エリーゼを馬に乗せてみる!
P1274205.jpg
エリーゼを馬に乗せて飾るには専用の支柱パーツを使う。
エリーゼの背中に専用の支柱を付けて、その支柱についた輪っかを馬の尻尾に通して、エリーゼと馬を固定する。
馬のおなかにも穴があってそこに支柱を差し込んで台座に飾ることもできる。


*この馬に他のねんどろいどを乗せられるかどうかの検証はまた後日。




――以上!
P1274208.jpg
「ねんどろいど エリーゼ」のレビューでした!


ねんエリものすご~~~く可愛いんだけど
も付いてて良いんだけど
ポージングがたいへん('、3_ヽ)_
動かすたんびにポロポロとれる
あっち動かすとこっちがポロリ~
超かなりすっげーstressful
腕もフル可動だったらよかったのになー。
お顔も衣装も馬も可愛すぎる一方で
可動が残念なのが非常に残念でした(ノω;`)



<今後発売予定のFEif関連フィギュア>


ねんエリおこ顔超カワイイヽ(*゚∀゚*)ノ
P1274212.jpg
おすすめ(*´∀`*)ノ
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg