「ポケモンセンターオリジナル マスコット へんしん! メタモン ブラッキー」のレビュー

ポケモングッズ
01 /11 2017
ブラッキーのマスコットを探していたらそっくりさんに出会いました♪
P1114029.jpg
「ポケモンセンターオリジナル マスコット へんしん! メタモン ブラッキー」です♪

(発売日:2016年8月6日(土)  価格:800円(税抜))



「へんしん!メタモン」シリーズ第3弾のブラッキーメタモン!

※「へんしん!メタモン」シリーズ:「へんしん」が苦手なメタモンのチャレンジストーリー。がんばって他のポケモンに「へんしん」したけどやっぱり失敗しちゃったメタモンの愛らしい姿がぬいぐるみやマスコットになって登場。


今回はがんばってブラッキーに「へんしん」けど、やっはり顔だけはメタモンのまま残っちゃった!
P1114030.jpg
惜しい!カラダの紋様はうまくヘンシンできているのに!
P1114031.jpg
でもよくよく見ると、カラダの色も少し薄い…?
いや、色に関しては個体差とかあるかもしれない。たまたまかも。
顔以外は完璧に近いよメタモン!

(※マスコットの頭のてっぺんにはボールチェーンが付いていますが撮影のために外しています)

サイズ比較。
P1114033.jpg
ほぼねんどろいどと同サイズ!

(参考:ねんどろいど物吉貞宗)



「ねんどろいど物吉貞宗」のレビュー

P1114034.jpg
きぐるみピカチュウマスコットと比べるとやや小さめ。
同じ「マスコット」の部類なのにきぐるみピカチュウでかいねw

(参考:ポケモンセンターオリジナル 着ぐるみピカチュウマスコット ポケパルレのみがわり)



「ポケモンセンターオリジナル 着ぐるみピカチュウマスコット ポケパルレのみがわり」のレビュー


本家本元のブラッキーさん(ぬいぐるみ)と共演!
P1114035.jpg
ぬいぐるみとマスコットでサイズ差がありますが、どちらも可愛い(*´Д`*)
でもこうして並べてみると、顔はもちろんのことやはり色の濃淡差が気になります。
色は個体差かなあ?材質の違いとか??偶然かも?
でも「へんしん」に失敗したメタモンだから色も少し変わっているのかもしれませんね。推測ですが。

(参考:ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ブラッキー)



「ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ブラッキー」のレビュー


顔だけメタモンのままだけど、そこにこそメタモンのがんばりが伝わってくる愛らしさ♡
P1114036.jpg
メタモンがんばれ!
でもそのままでも凄絶に可愛いぞっ( ゚ω^ )b←



ぬいぐるみバージョンのブラッキーメタモンも↓

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg