ねんどろ長谷部VSねんどろ物吉

ねんどろ刀剣男士劇場
12 /08 2016
(その日、庭で、ねんはせとねん吉が、近侍をかけた手合せを始めようとしていた――)


ねんはせ『手合せで堂々勝負だ!いいな!』
ねん吉『わかりました!』
PB283755.jpg
ねん吉『でもボクだって負けませんよ。一応これでも戦には慣れていますから』
ねんはせ『ふんっ、口で言うのは簡単だが、お前に俺が倒せるかな』
PB283757.jpg
ねん吉『倒しますよ。この刀にかけて。そしてボクがあるじさまの近侍になります。…ボクだけのあるじさま…、あるじさまはこのボクがお守りいたします!』

ねんはせ『お前だけの、だと?…おい、今のは俺の聞き間違いか?それともお前の言い間違いか?主はここにいる皆の主だぞ?中でも一番主の信頼を得ているのは、この俺だがなっ』

ねん吉『ふふっ、長谷部さんこそおかしなことを言いますねっ』
PB283759.jpg
ねんはせ『何?』

ねん吉『あるじさまは、ボクに言ってくれたんです、あるじさまはボクのあるじさまになれて嬉しいって』

ねんはせ『…それがどうした?お前をこの本丸に迎えられて嬉しいということだろう?ただの社交辞令だ』

ねん吉『違いますよ、あるじさまは"ボクのあるじさま"になれて嬉しい、そう仰ったんです。ボクのものになれて幸せだって!』

ねんはせ『…はあ?』

ねん吉『あるじさまはボクのものだから、ボクがずっとあるじさまのお傍にいてあるじさまを幸せにし続けます!』
PC083884.jpg
ねん吉『ボクだけのあるじさまです!あるじさまのお傍は、長谷部さんにも他の誰にも譲りませんっ!』

ねんはせ『お前ってやつは…。主のご苦労が目に浮かぶな。…まあ主も何気なく言ってしまわれたんだろうが。まさかこんな曲解をされるとは…、御可哀想に、主…』

ねん吉『曲解??』

ねんはせ『あのなあ、お前が四六時中傍にいてみろ…、さすがの主も、鬱陶しく思うに決まっているだろうがっ』
PC083883.jpg
ねんはせ『だからこの間も、俺たちに挨拶して来いと、主はお前に言ったんだろ*。お前を追っ払うためにな!いくら主でも、延々とお前にべったりされすぎては堪らんということだ!』


(*「ねんどろ物吉くんの杞憂」参照)


ねん吉『まさかそんなはずはありません。だってあるじさまは現に、ボクがお傍にいるととっても幸せそうな顔をしていますよ?』
PC083886.jpg
ねん吉『何も言わなくても、ニコニコ~って微笑みながら、ボクをとっても愛おし気に見つめてくれるんです♡えっへへ♪』

ねんはせ『えっへへ…って。それはきっと、一人にしてくれという主の視線にお前が気づいていないだけだろうが。…ああもういい!言ってもわからん奴には実力行使だ!』
PB283748.jpg
ねんはせ『いざ!近侍の座をかけて勝負!』

ねん吉『はいっ!ボクだって負けませんよぉーっ!』
PB283753.jpg
ねん吉『いきますよっ!たぁっ!!』


\カキーンッ/

\カキーーーンッ!!/

(!?おっと!ねん吉が先手を取り、ねんはせが追い込まれた!)


ねん吉『ふふっ、やっぱりボクの勝ちですね』
PB283761.jpg
ねんはせ『お前…笑ったまま刃を向けるなっ!』
PB283762.jpg
ねんはせ『だが俺も負けるわけにはいかん!…本気を出す!いくぞ!てやっ』


\シュタッ/

(!?おぉっと!今度はねんはせが、ねん吉の刃をひらりとかわし、上へ飛び上がったぞ!)


ねんはせ『こうなったら、俺の必殺技をお見舞いしてやる!』
PB283771.jpg
ねんはせ『くらえ!ネンハセベアターーー』


審神者)ただいま~~~


ねんはせ『ーーーッ、、、主?』

ねん吉『あ!あるじさまのお帰りですーっ!』

ねんはせ『あわわっ』


(審神者の声に、ねんはせはカラダのバランスを崩したようだ。せっかくの必殺剣は不発に終わり、ねんはせは地面に激突した)


ねんはせ『ぶふっ』
PB283772.jpg
ねん吉『あるじさま、今お迎えにいきますねっ』
PB283773.jpg
ねんはせ『くっ…運の良い奴め。だが次はないぞ!』
PB283774.jpg
ねんはせ『主の為なら俺は負けん!たとえ相手が仲間であろうと主命であろうと!』


審神者)長谷部~帰ったぞ~どこだ~(^ω^三^ω^)


ねんはせ『!!主がお呼びだっ!…ただいま参ります!!』
PC083879-2.jpg
ねんはせ『ご帰宅早々、この俺を求めてくださるとは…!やはり俺は主の一番////…どうだ見たか聞いたか物吉め!ふっふ~ん♪♪(しっぽふりふり♪』


関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg