「物吉貞宗(ねんどろいど)が本丸にやってきましたよー!」

ねんどろ刀剣男士劇場
11 /29 2016
~こちらは審神者愛しのねんどろたちが住まう"しるばにあ本丸"の前~

ねん吉『こんにちは!』
PB283675.jpg
ねん吉『ねんどろいど物吉貞宗です!これから本丸の皆さんに挨拶に行こうと思います!』

・・・・・


ねん吉『…あ!三日月さんと加州さんです。こんにちは!』
PB283676.jpg
ねんかしゅ『でさー、そしたら長谷部が…、…ん?誰か呼んだ?』

ねんみか『おや?新しい刀か…?』
PB283677.jpg
ねん吉『こんにちは!ねんどろいど物吉貞宗です!今日からお世話になります!よろしくお願いします!』

ねんかしゅ『へー…、お前が新しいお仲間?なんだっけ、えっと…貞ちゃん、だっけ?』

ねん吉『確かにボクも貞宗ですけど、その貞ちゃんではなくて…』

ねんかしゅ『あそっか。んじゃ、何て呼べばいい?』

ねんみか『ん?貞ちゃんではだめなのか??』
PB283679.jpg
ねんかしゅ『いやいや、一緒だとややこしいじゃんか』

ねんみか『俺はちゃんと区別がつくぞ?あぁそうだ、ついでに俺たちも、"清ちゃん"、"宗ちゃん"とでも呼びあうか。はっはっは』

ねんかしゅ『はぁ?主ならともかく、じーさんにそんな馴れ馴れしく呼ばれる筋合いはないんだけどー』

ねん吉『あのー、ところで加州さん、そのおっきな髪飾り、どうしたんですか?』
PB283681.jpg
ねんかしゅ『え?これ?へへ、やっぱ気づいたー?これさー、主が\俺の為だけ/に作ってくれたんだよねー♪へへっ////』

ねん吉『へぇ…、あるじさまの手作りですか』

ねんかしゅ『まあ、出来云々は別にしてさ、俺も主に愛されてんだなーって。へへへ////』

ねん吉『なら、ボクも何か作ってもらえますね!あるじさまはボクを愛してくれてますから♪』
PB283682.jpg
ねんかしゅ『は?お前まだ来たばっかじゃん。俺くらい愛されるにはまだまだだって。っていうか、主が一番愛してるのはいつも俺だから。そこんとこ、忘れんなよなー』

ねん吉『何を貰えるんでしょうか、わくわっく♪』

ねんかしゅ『人の話聞けって!ったく…。あのさー、うちの主って相当気まぐれなんだよ、そう簡単に何か作ってもらえるなんて思うなよなー。現に、主から手作りグッズ貰う為に相当努力した奴もいるし』

ねん吉『え…?そんなに大変なんですか…?』

ねんかしゅ『まあ詳しい話は本人に聞けば?…あ、ほら、噂をすれば』

???『何だ、呼んだか』

ねん吉『!!あなたは…?』
PB283689.jpg
ねんかしゅ『あれが噂の"ねんどろいどへし切長谷部"。うちの長谷部ってさ、やたら狗根性が強いんだよ。あいつ曰く"究極の主狗"目指してるんだと』

ねん吉『そうなんですか。あの方が長谷部さん。まずは挨拶しないとですねっ』
PB283696.jpg
ねん吉『はじめまして!ねんどろいど物吉貞宗です!長谷部さんのお噂はかねがね♪』

ねんはせ『噂だと…?ふんっ、まあいい。それにしても本丸着任早々、この俺に挨拶に来るとは…、お前は他の奴と違ってなかなか礼儀を知っているようだな』
PB283703.jpg
ねんはせ『俺はへし切長谷部。主の近侍だ。よろしく頼む』

ねん吉『あなたが近侍…?あの、長谷部さんはあるじさまに手作りぐっずを作って頂くためにものすごい努力をしたって聞きました。本当ですか?』

ねんはせ『ああ、その話か。まあな。俺はここへ来てから1週間…、血を飲むような努力をし、そしてついに手に入れたのだ、主のお手製ぐっずを…!*』

ねん吉『あ、もしかして、今あたまにつけているのが、そのぐっずですか?』
PB283705.jpg
ねんはせ『ふふん、気づいたか♪そうだ、これこそ、主の愛の証…!どうだ、羨ましいだろう!ははっ』
PB283707.jpg
ねんはせ『ああ…あの日々を思い出す。主の気を引くために、俺は1週間毎日徹夜し主を支え…、そしてついに、この、主お手製犬耳せっとを手に入れたのだ!』

ねん吉『あるじさまのお手伝いなら、ボク大好きです!何でもやっちゃいますよー!だからボクもあるじさまに何か作ってもらえますね!』

ねんはせ『それはお前の努力次第だ!だが、頑張れば必ず主はその頑張りに応えてくださる!だから諦めるな!』
PB283710.jpg
ねん吉『わっかりましたー!ボクやります!あるじさまのお手伝い、頑張っちゃいますよーっ』

ねんはせ『おお、その意気だ!頑張れ!』

ねん吉『はいっ』
PB283714.jpg
ねんはせ『手に入れろ、主の手作りぐっずを!』

ねん吉『手に入れますっ、あるじさまの御心!』

ねんはせ『そうだ!手に入れるんだ、主の…、…ん?今何て言った??』

ねん吉『とにかくボク頑張っちゃいますよー!』

ねんはせ『お、おお…(何だかうまくはぐらかされた気がするが…まあいいか)…頑張れ物吉!』

ねん吉『はいっ』
PB283717.jpg
ねんかしゅ『うわぁ…(物吉の奴、気合入ってんなー。…でも…、なーんか嫌な予感がすんだよなー。物吉って…、んー…、…長谷部はともかくあいつには要注意かもな)』




*「犬耳を貰う前の長谷部(ねんどろ)の日々」
関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg