【とうらぶ】「延享の記憶」:江戸城内にいってみた

刀剣乱舞
11 /09 2016
11/8のメンテ後、

新ステージ(7-4)

「延享の記憶」:江戸城内が実装されました!



以前7-3を挑戦した時にもうほんっとにギリギリC勝利だったんで
極が揃うまで当分新ステージはお預けかなと思ってたんすが、、

おや?(*゚ェ゚*)

今回の合戦場は、何やら特殊な条件が適用されるらしい↓

「延享の記憶」:江戸城内は、部隊の偵察の合計値によって、
マス目や敵の強さが3段階に変化します。
また、ボス撃破時に数珠丸恒次が稀に手に入ります。



3段階の強さ…??何ぞ??


まあそれはともかく、


今回のボスマスではあの数珠丸さんが手に入るらしい!!(稀に


これわいかねばっщ(゚Д゚щ)


・・・というわけで。


他の審神者様の情報を参考にさせて頂き
以下の編成で挑みました↓


短刀(非極)x6
部隊長:信濃!
+博多、後藤、薬研、今剣、不動
(Lv.40~90)


↑この編成で挑んで出現したマップは、
マスは11マスで、
単純、一直線です、分岐はゼロ。


また、今回の合戦場は夜戦のようです。


こんのすけによると、
ここでは投石兵や弓兵は使えず、
銃兵も一部マスで使えないとのこと。


敵の強さは…ふつう、かな(やや弱い)。


道中、
一部敵短刀に抜かれ攻撃を受けましたけど、
基本的にはこちらの先制でS勝利もできました。


後半、
不動くんと後藤くんの身ぐるみ剥されましたが
基本、敵からのダメージが少なく、
みんなを信じて強行突破。


ボスマスで不動くんが重傷、
後藤くんが軽傷に追い込まれましたが


なんとA勝利判定!

※勝利判定も今回のメンテで甘くなったようですね↓

戦闘結果の勝利判定A、B、Cの条件を調整いたしました
勝利判定A、Bを獲得しやすくなります。



助かりますw


ちなみにボスドロップは今剣


ステージクリア報酬は、
旅装束x1、玉鋼x3000



***



2週目は編成を変えてみました。


短刀x5+極短刀x1(偵察294)で挑んだらまた11マスマップへ。


短刀6の時は偵察に失敗することが多かったですが
極を1振り入れたら偵察がだいぶラクになりました。
(が、失敗することもある;)


A勝利2週目のボスドロップはいち兄



***



3週目。

また部隊を再編成。


短刀4極短刀1脇差1(偵察302)


↑この編成でも11マスマップが出現。

9マス目で、太郎太刀ドロップしたほか、
A勝利ボスドロは歌仙さんでした。



***



4週目。

再び編成し直し。


短刀2極短刀1脇差3(偵察324)にしたところ、


別のマップが出現しました!(8マス

マスの数は少なくなりましたが、敵が強い!

2マス目で浦島くんが重傷に追い込まれ、やむなく撤退orz




・・・という感じで

編成を少しずつ変えつつ数珠丸探しやってますなう。

でも8マスマップにはもううちの子はやれませんw

11マスに絞ります!(☆ω☆)

11マス・・・かなり長く感じますが(^ω^; )


いざ再び数珠丸探しへっε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ


関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg