イスルに革ジャンとデニムを試作

ISUL(イスル)
10 /21 2016
(※こちらはドール記事になります。写真あり)


イスルに革ジャンとデニムを作りました(*´∀`*)ノ
PA183302.jpg
モデルはうちのキャスくん(イスルグレン)♪


タンクトップは以前ピュアニーモ用に作ったもの。
チョーカーも手作り。

靴はグルーヴの「エンジニアブーツ」(プーリップ・イスル用)


デニムは型紙から自分で作成。
(デニム生地は100均Cや100均Dでも売ってますがやはり人気なのか売り切れにご注意(^ω^; )

革ジャン作成に際しましては、
毎度おなじみお世話になっておりますこちらの本の↓

ブラウス(27cm)の型紙を参考にして作りました。
PA183306.jpg
しかしさすがに革生地は分厚いため折り返しが難しく、、、
結局、かがりではなく端はバイアスで仕上げることに。

新しい相棒*と試行錯誤の連続の上、、


↑新しい相棒↑

そしてどうにかこうにか完成しました(*´ω`*)
PA183313.jpg
服云々は別にしてキャスくん(=イスルグレン)てばほんにイケメンしゃん(ノω`*)



ちなみに

イスルの新作が11月に発売予定です。

「Isul エデル (Eder)」
 
アルプスを思わせる爽やかな少年。
Amazon限定版にはオリジナル特典『ミニチュア・キャリーケース』が付いてきます。
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg