うちのねんほた紹介☆

ねんどろ刀剣男士劇場
10 /17 2016
うちのねんほたはふたごちゃん💛
PA143257.jpg
桃ほた『桃ほたでーす』
青ほた『青ほたでーす』


髪色以外全く瓜二つなので手作り髪飾りをプレゼントして各自のトレードマークに♪


まずは桃ほたからご紹介。
PA143264.jpg
桃ほた『よっ!桃ほた、推参、ってね』

「桃色の髪飾りをつけたねんほた」で、通称「桃ほた」。

性格は基本的に自由奔放。
何があっても(滅多に)動じず、あまり感情を表に出さない、芯がしっかりした子。

青ほたよりも先に本丸に来たので、青ほたのおにーちゃん的存在。
審神者がいないときは青ほたの面倒をよく見ている。
(ぐずる青ほたを宥めるのは桃ほたの務め)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


青ほた『あ!あるじいっちゃった・・・』
P9102743.jpg
青ほた『あるじのいじわるっ、置いてかれたら寂しくて背が縮んじゃうかもしれないじゃんっ』
桃ほた『まあまあ。俺もいるし、大丈夫だって』

(⇒「お留守番ほたると臨時保護者カカシ」)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


確かに面倒見は良い桃ほた。
かといって己を犠牲にすることはほとんどなく、自己主張はきちんとする。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


青ほた『ねー、俺にも天使の翼付けさせてよっ』
PA023098.jpg
桃ほた『やーだよ、これけっこう気に入ってんだからさ』
青ほた『いーじゃん少しくらいっ、俺だってあるじに天使の姿見せたいんだからさーっ』
桃ほた『だーめ、貸さないよーだ』

(⇒「ねんどろ長谷部が我が本丸にやってきた!」)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


桃ほたは聞き分けが良く、審神者を困らせることはほとんどない。
しかし、時として、抑えていた感情が爆発することも。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


桃ほた『もう置いてくなよっ、毎回相方宥めるの大変なんだからさっっ』
P9192852.jpg
桃ほた『それに俺だってほんとはお留守番いやなんだからね!置いてかれるくらいならあるじに撫でられすぎて背が縮んじゃう方が我慢でき…る、かもっ』

(⇒「やっぱりお留守番はいや!なねんほたるず 」)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


以上、うちのねんほた1号=桃ほたのご紹介でした!


桃ほた『ま。そゆことだから』
PA143270.jpg
桃ほた『今後とも、よろしくー』



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



つづいて、青ほた。

「青い髪飾りをつけたねんほた」で、通称「青ほた」。
2番目に我が本丸に到着した子。

この子も、基本的には自由奔放な性格。
ただし「自由」すぎてやや我儘な一面も。
感情が表に出やすく、おこ顔であることが多い。
PA143274.jpg
青ほた『むぅ…、何だか相方の方が良い子良い子って褒められてるみたいだけどさ、俺だって本気出したらすげーんだからね!』


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


青ほたはあるじ以外に撫でられるのがとにかくイヤ*。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


青ほた『触るなよ!俺に触っていいのはあるじだけなんだからさっ』
P9102744.jpg
青ほた『それになですぎ!そんなになでたら背が縮んじゃうっ』

(⇒「お留守番ほたると臨時保護者カカシ」)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


*例外として、同じねんほたの桃ほたなら仲間として加減を知っているから撫でるのを許しているが、機嫌が悪いときは桃ほたにさえ触らせない。


青ほた『触るなよ、そんなになでたら背が縮んじゃうっ。同じ蛍丸ならわかるでしょっ』
P9192826.jpg
桃ほた『え?ちょっと撫でただけじゃん』
青ほた『撫ですぎっ』
桃ほた『あるじがナデナデするときはこのくらいじゃ足りないって言うくせに』
青ほた『…うるさい』

(⇒「やっぱりお留守番はいや!なねんほたるず」)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


この子は我儘なのか甘えん坊なのか…とにかくあるじが側にいないと落ち着かない寂しがり屋でもある。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


青ほた『俺も行くっ』
カカシ『はいはい、キミはオレと一緒にお留守番だーよ』
P9192821.jpg
青ほた『離せよ!俺もあるじと一緒に行くんだからさ!』

(⇒「やっぱりお留守番はいや!なねんほたるず 」)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そんな寂しがり屋の青ほたは、嫉妬深い一面すら見せることも。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


青ほた『ちょっとあるじ!!』
PA023118.jpg
青ほた『どういうこと!?なんで長谷部がいるの?もう新しい仲間は連れてこないって決めたじゃんっ』
ねんはせ『な…っ!?』
桃ほた『え?あるじとそんな取り決めしたっけ??』
PA023123.jpg
青ほた『・・・俺がそう決めたのっ、あるじには俺たちがいれば十分じゃんっ』

(⇒「ねんどろ長谷部が我が本丸にやってきた!」)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


以上、我がねんほた第2号=青ほたのご紹介でした!


青ほた『…あのさ』
PA143278.jpg
青ほた『俺だっていつもおこってるわけじゃないんだからさ、おこ顔ばっかりじゃなくて、ちゃんといつもの顔も撮ってよ』


・・・ほたるよ、キミはわかっていない(´ω`)


青ほた『わかってない??』


・・・そのおこ顔こそがめちゃくちゃ可愛いくて愛おしくてずっと見てたいんだよ!!という審神者の心をっщ(*゚Д゚*щ)


青ほた『!?』
PA143300.jpg
青ほた『…そっか////そゆことなら…、んじゃ、派手におこりマスカット。…でもさ』
PA143291.jpg
青ほた『その言い方だとおこってるときしか可愛くないみたいでやだ(ぷいっ』


そう!それだ!!
おこった顔も可愛いなほたる!!(*´Д`*)


青ほた『ねえ、可愛い可愛いって言うだけじゃなくてさ』
PA143293-2.jpg
青ほた『あとでちゃんとナデナデしてよね(背が縮まない程度にっ』


あぁもぉ(//∀//)!!

ねんほたかわいい

うちのこかわいい・・・!!!

関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg