犬耳を貰う前の長谷部(ねんどろ)の日々

ねんどろ刀剣男士劇場
10 /08 2016
ねんどろ長谷部(=ねんはせ)が我が本丸に来て間もない頃。

ねんはせがまだ慣れない本丸を散策していると、

途中でねんほたるずに遭遇した。
PA073171.jpg
ねんはせ『ん?蛍丸たちか。何をしているんだ?』
PA073172.jpg
桃ほた『あ、長谷部じゃん。見てわかんない?布団運んでるんだよ。外に干すの』
ねんはせ『ああ、布団を干すのか。…ん??』
PA073173.jpg
ねんはせ『こ、これは・・・!?』

(ねんはせはほたる専用布団を見て表情が一変した!)

ねんはせ『お前たち、これを一体どこで!?』
PA073174.jpg
桃ほた『これ?あるじの手作りだけど』
ねんはせ『て、手作り…!?』
青ほた『あるじが俺たちのために作ってくれた』
桃ほた『正確には俺専用だけどね』
ねんはせ『せ、専用、だと…!?』
PA073175.jpg
ねんはせ『くっ…(これが噂の"専用ぐっず"か!?あの、主に\特に/気に入られた者にしか与えられないという幻の…!!…う、羨ましいなどとはこいつらの前では口が裂けても言えんっあぁぁ羨ましいっ!!)』
桃ほた『長谷部がなんかぶつぶつ言ってる』
青ほた『…あ!もしかして…っ』
PA073176.jpg
青ほた『ちょっと長谷部!もしかしてこの布団見て、あるじは裁縫が下手だなとか言ったんじゃないの!?』
ねんはせ『は?いや、俺はそんなことは一言も…』
青ほた『あるじだってねー、下手でも下手なりに、可愛くて大好きな俺たちのためにってがんばったんだからっ!!』
ねんはせ『あ、いや、だから俺は…』
桃ほた『…ねえ』
PA073177.jpg
桃ほた『いまの言い方だと、あるじが裁縫下手なの確定??』
PA073179.jpg
青ほた『あ…っ』
PA073183.jpg
青ほた『…ち、違うもんっ、長谷部が言ったのっ』
ねんはせ『はぁっ!?俺のせいにする気か!?』
桃ほた『ふぅ…。まあ、どっちでもいいからさ、はやく布団運ぶの手伝って』
青ほた『わかってるってばっ』

(そうして青ほたは再び布団の端を持った)

PA073185.jpg
青ほた『…ねえ、俺はあるじのこと下手とか思ってないからねっ』
桃ほた『はいはい、わかってるって。大丈夫、あるじには言わないからさ』
青ほた『…ほんとだからねっ』
桃ほた『はいはい』
PA073186.jpg
ねんはせ『まったくあいつらときたら…っ、俺を何だと思ってる!?…おや??これは…』

(ねんはせは、ねんほたが忘れていったクッションを拾い上げた)
PA073200.jpg
ねんはせ『「ほ」か…。蛍丸の「ほ」かな?それにしても…』
PA073202.jpg
ねんはせ『・・・・・(確かに歪だな…。「ほ」の字も傾いてるし、粗も目立つ…。中身の綿も少ないのかぺしゃんこだ。…手作り感満載だな。)いやしかし!!』
PA073203.jpg
ねんはせ『これぞ主の愛の証!!…俺にもいつかこのような専用ぐっずを頂ける日が来るだろうか!!あぁ、主!!』

(タタタタタッ.....)

ねんはせ『っ!?』

(その時、ねんほたが戻ってきて、ねんはせからクッションをぶんどった!)
PA073207.jpg
青ほた『俺のくっしょん返せよっ』
ねんはせ『おいこらまて!なんだ、その態度は!?ひとがせっかく拾ってやったというのに礼もなしか!?』
青ほた『うるさいなー。とにかく触るなよ、これは俺専用なんだからさっ』

(そう言い放ち、ねんほたはクッションを握りしめ再び走り去るのであった)

ねんはせ『相変わらず自由奔放な奴だなまったく…!』
PA073208.jpg
ねんはせ『専用、専用と…、新入りの俺に対する当てつけか!?・・・だが』
PA073210.jpg
ねんはせ『羨ましい!!俺も専用ぐっずを作っていただけるような主のお気に入りになれるように奮闘しなければっ』


――こうして、長谷部の懸命な従者生活は始まった――


あるときは夜遅くまで審神者の仕事を手伝い、
PA073221.jpg
ねんはせ『・・・・・(主命とあらば、ぱそこん作業であろうとも!)』

あるときは朝日が昇るまで裁縫をこなし、
PA073231.jpg
ねんはせ『で、できた…!!』

そしてまたあるときは、凹む審神者を全力で応援する!
PA073233.jpg
ねんはせ『ちあふる主!!大丈夫、主の傍には俺がいます!!このねんどろいどへし切長谷部に何なりとお申し付けください!!』


――そしてついに、ねんはせの努力は報われる形となる――


(一週間後)

ねんはせ『こ、これが、"主お手製俺専用ぐっず"…!!』
PA063161.jpg
ねんはせ『つ、ついに、この俺も主の\特別な/お気に入りに…!!(ぶるぶるっ(歓喜の震え』


(⇒「ねんどろ長谷部用に犬耳つくってプレゼントしてみた!」につづく。。。)


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg