「RGガンダムアストレイレッドフレーム」のレビュー(パチ組み)

HG/RG
08 /10 2015
こんにちは! りくです。

今日はこちらのガンプラをご紹介♪

P8103955.jpg

「RG 1/144 MBF-P02
 ガンダムアストレイレッドフレーム
(機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)」
です!!



かっけえええええええええええ(#゚ロ゚#)!!!!!

刀使える子マジみんなダイスキ(*´ω`*)

P8103903.jpg
GB2やっててガーベラストレート使えるこの子がすっごい気になってて、
そしたらRGが発売されるというからすごい楽しみにしてました(*'ω'*)

さっそくパチ組み!!
P8103914.jpg P8103920.jpg

P8103915.jpg P8103923.jpg

P8103916.jpg P8103921.jpg
デカールいっぱいありますが、シール貼苦手なので今回もスルーしちゃいました;
でも機体自体は色分けがなかなか良い感じなのでこのままでも気に入ってます^^

このまま戦闘態勢!
P8103928.jpg
ビームサーベル

P8103933.jpg
ビームライフル+シールド

P8103935.jpg
ビームサーベル+シールド

P8103937.jpg
格闘

P8103941.jpg
ガーベラ・ストレート+シールド

…そうです!!
ガーベラ・ストレートです!!
これを一番楽しみにしてたのです(*´ェ`*)

開封直後何に感動したかといえば・・・
刃がちゃんと色違いパーツ(シルバーメッキ)だったこと!!!
組み立てるとこんな感じ↓
P8103924.jpg
鞘とか柄までパーツがちゃんと色分けされてるのがすごく感動しましたーっ(≧∀≦)
塗装必須だったらどしよかと思ってましたが、組み立てるだけでこの出来栄え!
嬉しくてホッとしました(*´∀`*)ホッ-3
P8103943.jpg
ところで「ガーベラ・ストレート」は日本語にしたら「菊一文字」なんですねっ(*´゚д゚`*)
取説読みながらさらに感動っ(*≧∀≦)ゞ
柄頭(つかがしら)とか茎(なかご)とか鍔(つば)とか・・・
細部まですごいこだわりようです!!
ちなみに鞘は腿と腰に装着可能^^
P8103944.jpg
さすがRG♪可動がすごい!…といいたいところですが、、、
今回のRGは動きがいまいち(;^ω^)ちと固い?
RGウイングゼロとかはもうちょっと滑らかな気がします;
P8103948.jpg
でもハンドパーツがなかなかデカいので、
太めのこのガーベラ・ストレートもなんなく握れます(*^^*)
P8103949.jpg
足の関節はいまいちですが、腕はなかなか滑らかに動きます^^
P8103956.jpg
アクションベース無くても武器持ちでちゃんと自立してくれるのがうれしいですね(*´ω`*)
P8103957.jpg
ホントかっこいいなぁぁぁ( *´艸`)
P8103959.jpg
チャキーンッ!!
P8103960.jpg
平手のハンドパーツがあるのが良いですね(*´`*)
ただのパーじゃい微妙な指の曲線が、ポーズに彩りを添えてくれます♪
P8103961.jpg
ちなみに、首ももちろん動きますよー^^滑らかに♪
P8103965.jpg
ガーベラ・ストレート逆手持ち♪
P8103967.jpg
可動手首に替えれば、指が滑らかに曲がるので、
鞘に手をかける瞬間を再現することも!

最後に、「HGFC風雲再起」と♪
P8103979.jpg
刀持ちはやっぱバイクより馬ですよぬ(*'ω'*)




以上、「RG 1/144 MBF-P02 ガンダムアストレイレッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)」のレビューでした☆

先ほども書きましたが、今回のRGはちょと動きが硬い気がしますね(;´・ω・)
特に足。微妙に曲げづらい;;
あと、ポーズ取らせようといろいろ動かしてると、
なぜか上半身と下半身が分裂しやすい(;・∀・)
自分だけでしょうかね・・・不思議です( ;´-`)

でも!!

ガーベラ・ストレートに関しては大満足です((≧艸≦))!!!
機体自体もパチパチ組み立てるだけで色分けもきれいに仕上がってると思います^^

星で評価するとすれば、
可動とかパーツぽろりの点でマイナスですが、
ガーベラ・ストレートとか機体本体の色分けとかプラスプラスで・・・
甘めに合計☆4ですかね(*・∀・*)




…ちなみに、刀といえば。。。
これまでは「ビルダーズパーツHD MSランチャー01」↓をうちのガンプラくんに持たせてました。
P8103925.jpg
これは色分けもなく一色なので、
形は良いんですけど、やっぱり塗装とか必要そう(;^ω^)
P8103968.jpg
実際に装備させてみるとこんな感じ。
ちなみに、写真↑の子は、我が家のサザビー3号くんです♪(←「HGBFミスサザビー」をちょこっと改造…とゆうか「HGUCサザビー」とちょこっとパーツ入れ替えた子です(^ω^))
P8103969.jpg
今回のガーベラ・ストレートを見るまでは、これだけでも十分だったんですが…
P8103970.jpg
握り具合も鞘の大きさも良い感じだし。
でも両者比較すると・・・、
P8103971.jpg
やっぱりこっちのガーベラ・ストレートが圧倒的に美しかっこいいですねっo┤*´Д`*├o
P8103976.jpg
ガーベラもう1本ほすぃなぁ…(*´`*)

↓ガーベラ・ストレートの使い手アストレイレッドフレーム!↓


↓その他撮影で使用↓
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg