「ねんどろいど 蛍丸」のレビュー

刀剣乱舞フィギュア/グッズ
08 /28 2016
“派手に戦いマスカット系アクションフィギュア”
P8272618.jpg
「ねんどろいど 蛍丸」お迎え完了です☆



我が本丸エース中のエース!
\大太刀 蛍丸/
可愛らしい見た目からは想像もつかない(?)その火力は凄まじい…!!!
(我が本丸ではおそらく最強…!?)

そんな頼もしい刀剣男士がねんどろいどになって我が家にやってきてくれました♪


さっそく刀紋の描かれた専用台座に飾ってみます!
P8272576.jpg
かわいい!!!
大きくてくるんとした瞳と薄く開いたお口が何とも言えずキュートですね♪
P8272577.jpg
P8272579.jpg
よく見ると蛍丸の瞳にはまるで蛍が光るかのように柔らかな灯が宿っているんですね…きれいです(*´ω`*)
P8272578.jpg
大太刀です。
さすがにかなり大きく感じます、ほかのねんどろ刀剣男士の刀と比べても柄一つ分違います。
それからこのマントの作りにもこだわりが感じられますな…!
ちなみに刀を背負ったまま台座に飾る場合は専用のジョイントパーツを使って本体と台座を繋げます。


帽子は着脱可能です
P8272586-2.jpg
さらに
マントと鞘も着脱可能!
P8272587-2.jpg
P8272592-2.jpg
マントを取り去ると足や手の可動の良さがわかる
P8272593-2.jpg
ハネた髪房がひつじさんの垂れ耳みたいにも見えてとてもかわいらしい♪


付属パーツ
P8272595-2.jpg
帽子(大・小)
交換用腕パーツx4
交換用ハンドパーツx4
交換用足パーツx1
刀、柄
*交換用表情パーツx2=戦闘顔、おこ顔


*残念ながらねんどろ蛍丸の表情パーツには笑顔がありません。

というわけで、
ほかの子の笑顔パーツをいろいろ試したところ、、

ねんいち(ねんどろいど一期一振)の笑顔が、手持ちの中では一番しっくりくる感じでした
P8282622.jpg
『へへへ、おっしゃれ~』

↑ブルーな眉毛が気になりますがw
笑顔そのものはけっこうなじんでいるかなと♪


では次に・・・、


いざ抜刀!
P8272596.jpg
刀は専用ハンドパーツに持たせます。
(柄に付いている着脱可能の飾りを外してからハンドパーツに柄を差し込んで再び飾りを戻します。←すごく気を使う;)
P8272597.jpg
パーツ交換でいろいろポージングを楽しめます
P8272599.jpg
P8272602-2.jpg
戦闘モードの蛍カッコイイ(P∀`q*)


・・・ただし。


マントを着用したままだとポージングに限界があるので


マントを取って、再び抜刀!
P8272603.jpg
・・・てか今更気づいたんだが
蛍丸イケメンだろこれっ(*´゚д゚`*)
ショタ可愛いと思い込んでたがこの子はイケメンだ…!!!
P8272604.jpg
この鋭い眼差し
瞳の奥に宿る強い意志のような
P8272605.jpg
↑この(容赦なく冷酷にも見える)瞳にすっかり堕ちてしまった////



それでは最後に!


蛍必殺(?)の「おこ顔」を堪能しませう♪
P8272606.jpg
『そんなになでたら背が縮んじゃうっ』
P8272607.jpg
・・・・・
P8272609.jpg
・・・・・・・・・・
P8272612.jpg
『・・・ねえ。なでるなとはいってないでしょ?…もうちょっとくらいならなでていいからさ。…なでなでして』


――といわんばかりのねんほたのおこ顔。

・・・・・・・・・・・・

うあああああああああああ(#゚ロ゚#)
かわゆすぐる蛍ううううううううううううううう(≧∀≦)ノシ



というわけで以上!


「ねんどろいど蛍丸」のレビューでした☆



ねんほためっちゃ可愛いです!!
交換用パーツも充実してるし遊ぶのも楽しい♪

ただ残念なのが、

・笑顔パーツがないこと。
・マント着用時の、可動域の狭さ(ポージングの限界)・パーツ交換のしづらさ・左腕を動かしすぎるとマントも取れてしまうこと。
・個体差かもしれないが、柄が取り付けづらかったこと。
・刀の柄の飾りに関して、着脱時やポージングの際などその繊細な飾りが折れてしまわないよう常に気を使うこと。

ですが、ほかはおおむね満足しています。

マント自体はそもそもかっこいいですし
髪のハネ具合が絶妙ですし(なでなでしたくてたまらんっ
ミニ帽子をぎゅっと掴んでる感がたまらなく可愛いですし

とにかく

蛍丸の魅力が全身から滲み出ている…!!


強くてカワイイねんほたくん♡


おすすめです(*´∀`*)ノ




(ねんどろ刀剣男士シリーズ)



ねんどろいど ブログランキングへ

にほんブログ村
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg