【とうらぶ】新ステージ「延享の記憶」江戸城下いってみた!

刀剣乱舞
08 /24 2016
どーもこんにちわりくです(`・∀・´)ノ

昨日、ついに、
新たな合戦場
「延享の記憶」:江戸城下
が実装されましたね!

新刀剣男士「亀甲貞宗(きっこうさだむね)」が登場するということで、
当方も勇んでこの新マップに挑戦いたしました(*^д^*)ノ


...んで。


1周した感想

長谷部尊い


えw

亀甲はどうしたって?

ヾノ゚∀゚*)いやいやいやいやヾノ゚∀゚*)


無理

まじこの亀甲マップは鬼畜wwwwwwwwwww



・・・と審神者に発狂させるほどいったい何が起きたのか。



まずは部隊編成の話からしよう。


いつものことだが新マップは未知数だからな
うちの偵察部隊=長谷部隊に様子を見てきてもらうことにしたんだ。


[我が長谷部隊]
部隊長:長谷部(桜付きLv.99)
+太郎・次郎・蛍・小狐・鶴(Lv.89-99)


刀装は全員金盾積みまくって、馬乗っけて、隊員の半分くらいは桜付いてた。


で、いざ出陣。


もう途中の敵の布陣とかメモってないから忘れたけどとにかく

刀装吹っ飛んだ/(^o^)\

それに加えて高速槍の急襲とかもうwwwww

みんなボロボロになりながら頑張って進んでくれたけど
(せつなすぎて見てらんねーよっ。゚(。>ω<。)゚。

ボスマス手前で既に小狐丸:刀装0/中傷

(俺の大事な大事な小狐たんが・・・っっヽ(゚`Д´゚)ノ

途中帰城させようかとも思ったが
こぎたちを信じて審神者は強行突破をさせた。


そしてボス戦。
(今回は1発でボスマスに到達した!)

遠戦の時点で小狐重傷により戦闘不能
つづいて、次郎・鶴ちゃんまでもが重傷に追い込まれ戦闘離脱

しかし

倒れた仲間の分まで闘うかの如く中傷の蛍が大太刀で敵をなぎ倒し!
弟の仇といわんばかりに太郎さんの刃が光り!!
そして隊長の長谷部が「皆の仇だ」と言わんばかりに確実に敵を1体ずつ仕留めるその鮮やかな戦ぶり!!!!!

ああ長谷部っ(*´Д`*)
蛍も太郎さんも!!

なんて尊い・゚・(ノωヽ)・゚・


結果、

みんなよく耐えきってくれて

\C勝利/

長谷部⇒軽傷・刀装0
蛍⇒中傷・刀装0

次郎⇒重傷・刀装0
小狐⇒重傷・刀装0
鶴⇒重傷・刀装0

太郎⇒まったくの無傷!


ステージクリア報酬は

旅装束x1、玉鋼1200

ボスドロはなし。


・・・てか


もう亀甲さんどころじゃねえ/(^o^)\

急いで帰って手入部屋急行だよっ。゚(゚´ω`゚)゚。

次郎ちゃんは60時間以上、蛍も30時間以上、、
重傷の文字がほんとに痛々しくて泣く(´;ω;`)


でもみんな本当に良くやってくれたありがとう(´;д;`)
我が親愛なる長谷部隊にたくさんの「誉」を!!!!!



***



(感想まとめ)

今回の出陣でもみんなお守りなかったのに誰も欠けずに帰ってきてくれたことが何より嬉しい(ノω;`)
レベルも絆も大事に育ててきた子たちを無残に壊されるなんて耐えられへん。゚(。>ω<。)゚。

だから

亀甲さん残念だけど狙えへん
周回なんてそら酷な話ですわ。゚(゚^д^゚)゚。


検索したら亀甲さんドMらしいんでめっちゃほしいですけど!
この亀甲マップ周回に関しましては、当本丸は早々に離脱いたします💦

ドM亀甲さんには今後、何らかのイベントで会えることを願う!



・・・てかw



戦でも帰城しても長谷部の余裕綽々爽やかな笑顔がたまらなく愛おしい(*^д^*)

長谷部『主命とあらば、何でも(亀甲でもどえむでも)こなしますよ』
と言って己を亀○縛りにして嬉々とした笑顔で尻尾を振って主の喜ぶ顔を期待して待ってる長谷部が見える←





にほんブログ村

ゲーム ブログランキングへ
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg