「PLAY ARTS改 リキッド・スネーク」のレビュー

PA/PA改
08 /08 2015
こんにちは! りくです。

2年前の発売当時、PVで斬りまくってる雷電さんに一目惚れしつつも、、
アクション系が苦手で手が出なかったメタルギアライジング。
今は無双とかにもちょっと慣れてきたので思い切ってMGR挑戦してみましたら、、、
雷電さんがかっこよすぎですっ(*≧∀≦)ゞ
操作はまだちょと難しいけど、
ムービーが多いのでたくさん素敵な雷電さんを見て癒されてます'`ィ(*´ェ`*∩

…と、
前置きが長くなってしまいましたが、
今日ご紹介したいのはメタルギアシリーズからこちらのフィギュア!

P8073827.jpg

「METAL GEAR SOLID PLAY ARTS改 リキッド・スネーク」です!!



雷電さんのフィギュアを探しているときに出会ったこのリキッドスネークさん!
そのあまりの肉体美に瞬間凝視釘付け(*゚益゚)ゞ&ポチッ(^ω^)♪←
キャラのこと知らないのにガチで一目惚れでした(〃ω〃)
P8073811.jpg
この引き締まったカラダ!!
P8073822.jpg P8073814.jpg
鍛え上げられた筋肉!!
P8073821.jpg P8073815.jpg
腰のくびれが・・・(*Vдv艸)!!
P8073820.jpg
色気を引き立たせる立ち襟コート!!
P8073805.jpg
そしてこの甘いマスク////
P8073807.jpg
右から見ても・・・
P8073809.jpg
左から見ても・・・イケメソ(*´`*)
商品紹介には『不敵な笑みを浮かべた表情はあえて左右を非対称にしリアリティをプラス』とありましたが、
自分的には『不敵な笑み』というよりは「優しげな笑み」に見えてしまいますです(*´ェ`*)エヘヘ♪

リキッド・スネークさんについていろいろググってみたのですが、
どうやらメタルギアシリーズの主人公ソリッド・スネークの「兄弟」で、そのライバル的存在だとか。
二人とも「ビッグ・ボス」のクローンで、リキッドはその優性遺伝子のみを受け継いでいるらしい。。。
…てか『優性遺伝子のみ』って…
すげえええええええええ( *゚Д゚)ノ リキッドスネーーーーーク!!!
尊敬の眼差し( *´艸`)←

P8073834.jpg
首はちゃんと動くので、右向かせたり左向かせたりおk^^
P8073830.jpg
左足は腰のポーチに邪魔されてあまり動かせませんが、
右足はなかなか動きます^^
両足ともに、ひざの曲げ具合は良好♪
P8073832.jpg
腕もイイ感じに可動^^
P8073833.jpg
独りで自立できますが、ポーズをとらせるときは台座が必要かな( ´・ω・)
でもこの台座…リキッドさんの体格には少々合ってないような気も( ;^ω^)
いや大きさ自体は良いと思うんですけど、支柱が頼りないというかなんというか…( ;´・д・)
壊れても困るので普段は自立させてます^^
P8073869.jpg
立たせとくだけでも十分な存在感(*´ω`*)
P8073873.jpg
片腕だけ袖がまくれてるのもせくすぃですよぬ(*ノωノ)キャッ
P8073874.jpg
このドッグタグもなかなか…////

付属品として、大型の武器スティンガーとハンドガンが入ってます。
P8073836.jpg
専用のハンドパーツにハンドガンを持たせるんですが…
最初はかなりきつくて、あっためながらなんとかハマりました;
P8073837.jpg
見た目の印象だと体術派かと勝手に思い込んでましたが;
このがっしり体系だとハンドガンがおもちゃに見えてしまいますね(。-∀-。)
P8073838.jpg
ちなみにこのハンドガンは右足についてるホルスターにしまうこともできます。
P8073900.jpg
普段はコートに隠れてホルスターごと見えませんが、
こういう見えないところの細工には作り手の意気込みを感じますです(*´ω`*)
P8073859.jpg
にしてもかっくいぃ.....(*´Д`*)はぅ

そして、大型武器スティンガー!
P8073841.jpg
デカッ(^ω^; )
でもこの大きさでも(だからこそ?)リキッドさんにはとっても似合いますな((´∀`))
サンプル画像参考にしてこのポーズをとらせてみましたが、、、
これだけの大型武器を片手でポンと持てちゃうなんてホントすごいっすリキッドさん(ノω`*)
P8073840.jpg
左手は平手の替えパーツがあるので、それに差し替えてスティンガーを支えてみました^^
P8073839.jpg
↑微妙にドヤ顔?w
P8073842.jpg
撃つときはこんな感じかな?
P8073843.jpg
画面には全部収まらないのでとりあえず美しいお顔と腹筋にズームイン( *´艸`)ウフ

平手パーツででこんなポーズも♪
P8073860.jpg
指の関節がポキポキいいそ(^ω^)
P8073862.jpg
平手パーツひとつでポーズにもいろんな変化がつけられて良いですな(*´`*)
P8073863.jpg
「次は貴様だ!」

しかし持ち手パーツも貴重です(*^^*)
せっかくなので「PLAY ARTS カダージュ」くんから刀を拝借^^
P8073844.jpg
似合ふぅぅぅぅぅぅ(≧ε≦)!!
P8073845.jpg
あぁ…素敵////
P8073846.jpg
素敵っ((≧艸≦))
P8073848.jpg
素敵すぐるううううううう(ノ∀≦*)ノ
P8073850.jpg
どの角度からもおいすぃ(〃艸〃)
P8073852.jpg
逆手持ち♪
P8073857.jpg
切味を確かめる…
P8073858.jpg
「どこからでも来い!!」




以上、「METAL GEAR SOLID PLAY ARTS改 リキッド・スネーク」のレビューでした☆

もぉどっからどう見てもかっこよすぎっすリキッドにーさんっ(≧∀≦)!!!

箱から出したときは、フィギュア特有(?)のにおいがきつかったですが、
何日か風通ししたらだいぶましになりました(゚∀゚)
(いやにおいなんかどうでもいいこのにくたいだけはてばなせない( *´∀)フッフッフッ.....)←

ちなみに、「スカイネット 1/12 完成品バイク」には、リキッドさんは大きすぎて乗れませんでした;

ねんどろいどやリボルテックに比べて付属品は少ないように思えますが、
その分本体の出来が素晴らしいですね!!
確かにサイズが大きいこともそうですが、
それだけではない言い知れぬ存在感がこの子にはありますっ(*゚∀゚*)

左足の可動はいまいちですが、それ以外には大満足のフィギュアなのでした(*´ω`*)




<おまけ:ねんどろいど飛雄くんたちと対面> ※以下夢仕様なので苦手な方は回れ右で。
P8073876.jpg
「新入りが来るって聞いたから誰かと思ったら…」
P8073877.jpg
「お前…でかいな」
「だろうな。俺は全高約28cm。貴様はせいぜい10cmだろ」
「…身長のことは仕方ないだろ、俺はそういう仕様(ねんどろいど)だからなっ。…そんなことより、手出せよ」
P8073878.jpg
(ハイタッチ&手つなぎ♪)
「これで俺たちは仲間だ」
「?そうなのか?」
「そうなんだよ!」(…ということにしておくw)

…と、ここで雷電登場!
P8073881.jpg
(二人の接点てよくわかりませんが(接点はなし?)とりあえず戦ってみる)
P8073884.jpg
(雷電の高周波ブレードを素手で受け止めるリキッドにーさん)←素手で受け止められるとは思わないけどここはスルーw
「やるなっ、リキッドスネーク!」
「貴様は刀を使うのか。ならば俺も…」(PAカダージュの刀を借りる)
P8073885.jpg
「これでどうだ!」
「っ!!」
「どうした雷電?貴様の力はこの程度…」
(ガタゴト)
「?何の音だ?」
P8073888.jpg
「なっ!?」
P8073889.jpg
「新入りのピンチだ!助けるぞ、響希!」
P8073890.jpg
「今行くからね、リキッドスネーク!」
(自分の体よりも大きいスティンガーを二人がかりで一生懸命届けようとする飛雄くんたち)
「き、貴様ら…っ」
(感激して勝負を中断するリキッドにーさん)
P8073891.jpg
「ガキのくせに無理するな」
P8073892.jpg
「だが、貴様らの心意気は認めてやる」
P8073893.jpg
「貴様らにスティンガーはまだ早い。…代わりにこれをくれてやる」(SHFタキシード仮面から借りた薔薇をプレゼント)
P8073880.jpg
「俺たちにはこわいもんなしだな!」
「だね!」
「ああ…そうだな」

<おまけおしまい♪>

↓今日ご紹介したのはこちら↓


↓その他、撮影に使用↓


↓メタルギアシリーズ関連商品↓

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg