オビツろいど用のタンクトップ&デニムハーフパンツを作ってみた

オビツろいど
08 /09 2016
オビツろいどにタンクトップ(白)とハーフパンツ(デニム)を作ってみました(o'∀')ノ
P8082301.jpg
(なんとなく照れてるオビツろいど三日月殿♪)

(モデル)
ヘッド:「ねんどろいど三日月宗近」
ボディ:「オビツ 11cm オビツボディ ホワイティ」
靴:オビツ「11cmボディ用ショートブーツ(ブラック)」
服:手作り。

***
デニムパンツは自分で型紙から作りました。
(ダメージジーンズをイメージしてます一応;えっと…裾の部分とかそうです。はい;)

タンクトップは毎度お世話になっております↓こちらの本の・・・

「タンクトップ」の型紙(11cm用)を使用して作りました。

・・・が、しかし。

パンツの生地が厚かったせいか、ウエスト部に結構な厚みができてしまい、結果、タンクトップを上に出すと、、まさかの生地が足りないという状況にorz
急遽予定変更で裾はバイアスで仕上げてなんとか長さを稼ぎw
背中もマジックテープでなんとか調整するというてんてこ舞い/(^o^)\

それでもピッチピチの状態は変わりません( ;´д`)ゞかなりきついです;
(前からではわかりませんが背中は大変なことになっていますww)

タンクトップはまた作り直そうと思ってます(汗汗

でもせっかくなのでもう1枚写真をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
P8082302.jpg
なぜかドヤ顔なポーズをとるオビツろいど三日月殿なのでした(笑)





"オビツろいど"に関する記事はこちらをクリック



ねんどろいど ブログランキングへ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg