ピュアニーモにミニ丈ワンピースを試作4(ロングテール)

ピュアニーモ
07 /18 2016
※こちらはドール記事になります。写真あり。




今回はピュアニーモゆうたにロングテールワンピ(?)を作ってみましたヽ(*゚∀゚*)ノ

モデルはうちのピアくん(ピュアニーモゆうた)です。
(!ワンピ着用
P7142092.jpg
ワンピ・・・??
は、はい、、ワンピ・・・のつもりです( ;゚∀゚)汗
(シャツワンピ・・・みたいな?ヾ(o^▽^o)ノあはは♪←
P7142094.jpg
基本の型紙は、
毎度お世話になっておりますこちらの本の↓

「テーラードジャケット」の型紙(27cm用)を主に使用させていただきました。
(大きめにカットしておけば多少融通がきくかな、と...)
まず前身ごろと後ろ身ごろを裾を2-3cm余分に裁断。
あとは本のジャケットの作り方を参考に生地を繋いでいくだけです。(←袖付けなどは必要なし。ぬいしろはかなり(1㎝程度)余裕があります)
テール部分には5x10cm程度の生地x2を使いました。(←まず2枚を重ね3辺を縫い、生地を裏返して、スカート裾に縫い込む)
※作り方はあくまで自己流です。まだまだ模索中。
テールカット系のお洋服はなかなか手強いので毎回試行錯誤の日々でございます(`・ω・´)
P7142095.jpg
イメージは一応せくすぃなくのいちなんですけどぬヽ(〃∀〃)ノアハハ☆



関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg