ピュアニーモにワンピースを試作2(ワンショルダー)

ピュアニーモ
07 /17 2016
※こちらはドール記事になります。写真あり。




ワンショルダーのワンピを作ってみました(o'∀')ノ

モデルはうちのセフィくん(ピュアニーモそらね)です。
(!ワンピ着用
P7142085.jpg
今回は、こちらの本の↓

「タンクトップ」の型紙(27cm用)を使わせていただきました。
まずはそのままの形で裁断し、それから後ろの片側だけを肩のとこから\バッサリ/と切り落とし、あとは残りの前と後ろをくっつけるだけ☻
P7142086.jpg
型紙は大きめサイズを使っていますが、出来上がりはピュアニーモそらねサイズボディにぴっちり♪
P7142088.jpg
ただし、この作り方ですと、マジックテープやらボタンやらを付ける余裕がありませんので、足から履かせる感じでお着替えさせるしかありません;でも、ニット生地とか伸縮性のある生地なら、比較的着せやすいかな、と(^ω^)ノ



関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg