ピュアニーモにワンピースを試作

ピュアニーモ
07 /14 2016
※こちらはドール記事になります。写真あり。




ピュアニーモ用の新しいワンピが仕上がりました(`・∀・´)ノ

モデルはうちのセフィくん(ピュアニーモそらね)です。
(!ワンピ着用
P7102071.jpg
作り方としましては、
毎度お世話になっておりますこちらの本の↓

「ワンピース」(22cm用)の型紙&作り方を参考に作成したベースのワンピ(=グリーンチェックの部分)に、自分なりに少しアレンジを加えてみました。
(襟ぐりにバイアスをあて、エプロンも追加!)
P7102068.jpg
ただ、、個人的印象としましては、その型紙ですとピュアニーモそらねサイズにはけっこうぶかぶかかなと(^ω^; )
特にウエスト部はぶかっとしてるので、そこをキュッと締めるために、エプロンを付けてみました♪
P7102072.jpg
エプロンのリボンはバイアスで作りました。
バイアステープって色々使えて便利ですね(b゚v`*)



関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg