ピュアニーモにサマードレスを試作2(フリル)

ピュアニーモ
07 /05 2016
※こちらはドール記事になります。写真あり。




うちのこピュアニーモ用にサマードレス(2着目)を作りました(*'▽'*)ノ

モデルはうちのピュアニーモ(そらね)のセフィくんです。
(!ドレス着用してます)
P7032045.jpg
セフィくんもワンピース似合うぅぅぅぅぅぅ(/Д\*)
可愛い可愛いうちのこ可愛い(*´Д`)ハァハァ
(あ。足に色移り防止用のラップが巻きっぱになってますがお気になさらず。。)
P7032047.jpg
作り方は、、相変わらず自己流突っ走ってますw
まずはこちらの本の↓

タンクトップ(27cm用)の型紙を参考に、裾を3cmほど長く、かつ、Aライン風にカットしました。
あとは勘で(^ω^)←
フリルスカートぽくしたくてフリフリ用の生地(幅約5㎝長さ約25㎝弧を描くように)を3枚カットして腰のあたりから1枚ずつくっつけていきました。
ギャザーを寄せたりはしてないので見た目フリフリ感少ないですが;
あとはお花をちょこちょこっと飾って出来上がり♪
P7032050.jpg
セフィくん可愛い(*´`*)(自己満足。



関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg