イスルにパーカー(ノースリーブ)を試作

ISUL(イスル)
07 /07 2016
こちらはドール記事になります。写真あり。




物凄い試行錯誤の末w
なんとかパーカー(ぽいもの)ができましたー(*´∀`*)ノ
(☆モデルはうちのナタクくん(イスルヘンゼル)です)
P7011993.jpg
某ゲームのジャケ絵のキャラがすごくカッコよくてそれを目指してフードも大きめに作成。
(大きめとはいえ大きすぎたかな?(^ω^; )まいっかw)
P6301986.jpg
そもそもなぜパーカーを作るにいたったかというと、うちのナタクくんは帽子が似合うと思うのでこれまでにもニット帽やらターバンを作ったのですが、せっかくならパーカーにして帽子をお洋服にくっつけちゃえ!と思って勢いで作りました(笑)
P7011999.jpg
それでどんなんがいいかな~と思ってたところに目にバーンッと飛び込んできたのが、その某ゲームのジャケ絵。
たぶん主人公かな?フードを目深にかぶって超クールだったのでそれを目指してみたのです(*^ω^*)
ちなみにそのキャラっぽく目深に被ってみると↓
P6301980.jpg
(ノ*´Д`)ノオォオォ!!
唇だけしか見えないそこがせくすぃだ~ナタクくん~(/Д\*)
P6301985.jpg
しかし作るのはなかなか大変でございました(ノω=; )
なにしろパーカーの型紙自体もなく作り方の載ってる本もなかったので、
頭ん中で設計図描いてとにかく自己流で突き進みました(`・ω・´)
とはいえ基本の型紙といたしましては、
毎度おなじみお世話になっておりますこちらの本の↓

ブラウス(27cm)の前身ごろと後ろ身ごろの型紙を元に、フード部分には前に作ったニット帽くらいの大きさの生地をくっつけまして、あれやこれやと凄絶な試行錯誤の末、、なんとか形になりました(と思ふ←
P6301989.jpg
作った後でやはり(被れなくとも)フードは小さい方が良いのかな…と思いつつ、
この大きめのフードがナタクくんをさらに謎めかしてくれる感じで、結局このままでいくことにヽ(*゚∀゚*)ノ

ただしひとつ難点を挙げると、フードを被ってる間は良いのですが、フードを脱いだ時フードがでかすぎて背中にでっかい籠を背負ってる状態になってしまいかなり残念な姿に(・∀-`; )
まあ普段は被りっぱなしなので個人的には気にしない方向で(^ω^)ノ
あと気をつけなきゃいけないのが、ウィッグと生地の摩擦!
生地にもよると思いますが、フード着脱の際、毛が生地にひっかかってしまうことがあるので、傷み防止用にラップを間に敷いております( ・`ω・´)b


あくまで自己流の作り方ですがw自己満足はしています(o^─^o)ノ


【今回のモデル】
ナタク(イスルヘンゼル)
OF・チョーカー=手作り
靴=「えっくす☆きゅーとふぁみりー:少年探偵団Ⅱ-僕らと不思議なラビリンス-/ゆうた」のブーツ

関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg