【とうらぶ】新ステージ「延享の記憶」江戸(白金台)いってみた!

刀剣乱舞
06 /24 2016
新たな合戦場「延享の記憶」江戸(白金台)が6/23より実装されました(o^─^o)ノ

ここでは、、
待ちに待った\貞ちゃん/(=「太鼓鐘貞宗(たいこがねさだむね)」)がボス戦勝利時に稀に入手可能だそうで♪

さっそく挑戦してみました!!



出発前にまず注意。
このステージは、雨が降っているため、銃兵は装備しても遠戦に参加できない、とのこと。

とりあえず初回は様子見で、
太刀3大太刀3(レベル80-99)で出陣してみた。

↓結果

1マス目から高速槍。遠戦なし
2マス目、高速槍ダメージ12!遠戦あり
3マス目、高速槍ダメージ6。遠戦なし
4マス目、部隊長膝丸重傷。2刀→刀装0に。基礎経験値多め(1000)
強制帰城
(重傷1軽傷3)



<7-2個人的考察>
・遠戦ではそんなに剥されない…?
・高速槍ダメージ多(12)!注意!
・4~5マス目付近のレア4短刀(1-2)に身ぐるみはがされる!注意!

↓その後、、

<2週目~3周目~4週目>
太刀3大太刀3(平均レベル96-99)で再挑戦。
⇒4マス目付近で中傷1/軽傷2/刀装ゼロ軽傷~中傷に追い込まれやむなく帰城



<5周目!>
隊長に長谷部を抜擢!
メンバーは打刀1太刀2大太刀3(平均レベル99)

↓結果

\ボスマスに到達!/

ルートは
巳→酉→酉→(資源マス)→(ボス1個前の敵は厚樫山並みの強さだった(経験値多))
⇒ボス戦(レア4短刀2+高速槍)

道中、
資源マス手前で鶴丸中傷刀装0に追い込まれるも、、
鶴ちゃんを信じ\強行/
ヒヤヒヤしながらなんとかボスマスへたどりつき・・・
ボス戦にて短刀に重傷まで追い込まれるも、、鶴ちゃんは見事耐えきってくれました!!(※お守りはなし。残りHP1
鶴ちゃんSUGEEEEEEEEヽ(゚Д゚)ノEEEEEEEEEEE!!!!
さすが我等が鶴ちゃんだっ。゚(゚^д^゚)゚。感涙!!

↓最終的に

重傷1軽傷2刀装ゼロ3
A勝利/ドロップ=にっかり☻
ステージクリア報酬=旅装束x1+玉鋼x1200



***



――というわけで。


なんとかステージクリアはすることができました。



ただ、、、

周回はかなりきつそ(^ω^; )

貞ちゃんまでの道は遠い。。。

(今後別のイベントとかでゲットできるチャンスがあることを切に願う|・ω・`)←




・・・というか

そもそもここはステージクリアできるかどうかっていう結構な難易度だったので

とにかく今回はステージクリアが叶ってよかった!

\長谷部隊長ありがとう!!/つ誉

\忍耐鶴ちゃんにも誉!!/

\みんなありがとう!!ヽ(〃∀〃)ノ/


関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg