イスルにベストを試作1(燕尾ベスト)

ISUL(イスル)
06 /19 2016
こちらはドール記事になります。写真あり。




うちのイスルたちにベスト(チェック柄)を3種作ってみました(o^─^o)ノ
P6171797.jpg
ベスト/燕尾ベスト/ロングベスト

まずは燕尾ベストから☆
P6171753.jpg
燕尾と言っても正確な"燕の尾"の形ではありませんが;
後ろの裾を長めにカットしているだけです。

型紙はこちらの本↓のテーラードジャケット(27cm用)の前身ごろと後ろ身ごろを利用。

後ろ身ごろの裾だけ10cmほど長く裁断。
腰のあたりまで縫い合わせ、あとは(左右の尾)流す感じで。
P6171752.jpg
裏地は付けていません。
P6171751.jpg
前はスナップボタンで留める仕様。
(…なんだけども縫い目が表に出ちゃったので薔薇のお花で隠した←

以下、適当にポージング~♪
P6171756.jpg
P6171757.jpg
P6171759.jpg
P6171763.jpg

髪の分け目を変えてさらにポージング~♪
P6171764.jpg
P6171767.jpg
P6171768.jpg
【今回のモデル】
キャス(イスルグレン)
OF・チョーカー=手作り
靴=Shoes Selection エンジニアブーツ (ダークブラウン)


他のベストについては次回~(o'∀'o)ノ

関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg