カスタムイスル(ヘンゼル)

ISUL(イスル)
06 /09 2016
こちらはドール記事です。写真あり。




イスル/ヘンゼルをプチカスタムしてみますた(≧∀≦)ノ
P6071613.jpg
名前も決定!
この子の名前は「ナタク」ですヽ(*'∀`*)ノ


***


初めての(本格的)イスルカスタム。
いろいろ剥す時くっつける時はけっこう緊張しました(・∀-`; )
大事なイスルくんです傷つけないように慎重に慎重に…。


まずはアイチェンジに挑戦!

先達のオーナー様の記事を参考にさせていただきました。
写真付きでとても分かりやすく載せて頂いてとてもありがたかったです(*´ω`*)
(この場をお借りして厚く御礼申し上げます)

ウィッグを外し解頭しそして頑固な接着剤と奮闘しながらwなんとかアイを交換!

左目だけ、公式のアイチップ(レッド)に交換しました。
ただし!
プーリップ推奨と指定されていた通り、そのままではイスルには大きすぎて合いません。
緊急に、円周をヤスリでガリガリしまして、少し削っては合わせ、また少し削っては様子を見る・・・を繰り返し。
ようやくポコッとハマったところで一安心ふぅε-(´ωノ|
それからホロっぽくしたくてアイの裏側に百均Sのキラキラ折り紙貼ってみたんだけど・・・あんましわかんないね(^ω^; )


アイを交換した後はヘアアレンジ!

デフォのウィッグを戻して、百均Sのエクステを右のこめかみあたりに付けて右だけ髪を伸ばしてみた。
それからリボンでグルグル巻きに~。
巻いちゃってるから髪色わかりづらいですが、ライトブラウンのエクステを使用。
でも全体的に髪がぼわっとしちゃって、それを隠す抑えるために、頭に手作りターバンを巻いてみました。


あとはお洋服を作って・・・
(特にこれを作ろうと決めてたわけではなくて、うちにあった生地を使いつつ、なんとはなしに作ってたらたどり着いたものw)
タンクトップはこちらの型紙(27cm用)を使用↓

他の服の型紙は自分でイチから作成。


そんなこんなで完成しました、うちの(初!!)カスタムイスル!
P6071614.jpg
おおぉぉぉ(*´Д`*)我ながら感無量(;∀;)
素が超美形だから(拙く手を加えても)元の美しさがどこからともなく溢れ出してくる…っ。゚(/д\*)゚。aaaaaaaa美しいっ

ちなみに
[Before]
P6061573.jpg

[After]
P6071612.jpg
この子のテーマカラーは紅なのであちこちレッドw
(アイとターバンと髪飾りと靴)
靴はデフォでそれ以外のOFは手作り。
チョーカーは、余ってた皮生地に百均のラインストーンをアイロンでくっつけたもの。
メイクは全然いじってません。そのままで十分お美しいので(P∀`q*)
P6071619.jpg
アイはもうちょっとキラキラ✨する予定だったんだけど、結果的に仄暗くくすんだ感じに(汗
でもこのアイは義眼のイメージなのでちょうどよかったかなぁと(*^ω^*)

この子は(設定的に)いろんな過去を背負ってて、どことなく哀しみを漂わせる紅い瞳(義眼)が印象的。
P6071615.jpg
無口でぶっきらぼうだけど根は優しくて、主の嗜好(拙いカスタム)にも黙って応じてくれる可愛い子です♪





【6/10追記】
ターバンの巻き方変えるとこんな感じ↓
P6081626.jpg
記事のつづきはこちらをクリック☆
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg