【とうらぶ】「地下に眠る千両箱 易」に挑戦してみた

刀剣乱舞
05 /27 2016
最下層で「極化」に必要な道具が手に入るという
現在開催中の期間限定イベント
\「地下に眠る千両箱 易」/

やっとクリアすることができますたε-(´∀`*)ホッ



地下1階~10階
ザコは刀装なし。
ボスマスで何度か高速槍に出会う。
10階までは特に難しくないと思う。
ちなみに編成は園長(95)率いるレベリング(1~50)部隊。

11階~
ザコに刀装がつく。
ボスマス手前でも高速槍出現。ダメージ6
園長の一掃攻撃も、だんだんと討ち損じが目立つようになる。
途中から大太刀勢に選手交代。

20階
小判ザックザク!!

21階~
また敵が弱くなる。
園長再活躍。
でも30階に近付くにつれ園長の討ち損じが目立ってきた。

30階~
園長隊から大太刀隊に再びバトンタッチ。
高速槍ダメージ8。
35階あたりから刀装がぼろぼろはがれ始める。
刀装にも高速槍にも気をつけなきゃいかんから…キツイ(汗

40階
ボス撃破で「極化」に必要な「手紙一式」ゲット。
この時の編成は太刀大太刀部隊(80~99)。

***

1週間ごとに合戦場はリセットされて40階の報酬が変わるらしい。
で、今週の40階報酬は「手紙一式」。

極化に必要な道具が手に入るのはすごく魅力的だけども・・・
周回するのはなぁ…(ノω=; )ツラァ

後半は刀装がはがれまくるし
あまりにはがれるもんで2マスで引き返さざるを得なかった時もあるし
(稀に大した損害もなく進めた時もあったが)
1階層進むごとに軽傷~中傷に追い込まれるし
刀装作り直して手入して・・・
の繰り返しだから
札とか資源とか時間もwめっちゃ消費するorz

極化道具はほしいけど
この大阪城はなかなか手強ぃ('、3_ヽ)_


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg