【とうらぶ】五虎退、修行へ!

刀剣乱舞
05 /21 2016
やった…!

ついに旅立ちの時…!!

五虎退ちゃんが修行へと旅立った…!!!!!



五虎退ちゃんを再びお迎えして1から育て直しついにLv.60に達し無事に修行に送り出すことができました((o(*´∀`*)o))

前の記事書いた時は推しが極実装するまで待とうと思ってたんですけどね・・・

***
(前記事の補足)
乱くんたちがなぜ今我が本丸にいないのか・・・
それは我が本丸はとても狭く全刀を養うことはできず一部を泣く泣く手放してしまったからであります(`;ω;´)
(「極」の情報をもっと早くに知っていたら…。)
***

しかしいろいろと考えなおした末・・・

せめて五虎退くんだけでも「極」よう!!

・・・と決心し
(決心ついたのは拍コメさまのおかげです!ありがとうございます!)

受取箱に5振りいた五虎退ちゃんのうち1振りを緊急召喚!

まずは太刀大太刀勢(平均レベル90)と共に山籠もり(厚樫山)。
幾度刀装を剥され幾度怪我を負っても五虎退ちゃんは健気に頑張ってくれました!!
感激・゚・(ノωヽ)・゚・

レベルが30くらいまで育ったところで池田屋の記憶・市中へ。
それからは脇差・打刀・短刀(Lv.30~90)のみんなでずっとここにこもってました。
敵の強さに補正がかかっているのかよくわかりませんけど
以前なら3マス以降なかなか進めなかったのが
ボスマスまで比較的軽傷で進むことができました。
(ただこのマップ分岐が多いので今回こもってる間にボスマスにたどり着いたのは5回くらいかと)
部隊長にすれば1戦闘で900くらい経験値がもらえます。
(誉をとれば倍の1800!)
検非違使はここではまだ出ていないので、検非違使と戦っていたらどうなっていたかは…わかりませぬ。
高速槍とは何度も遭遇しました。
でもダメージは固定1~2。
遠戦での刀装ダメージも回避してくれたりして全体的には少なかったです。
ただボスマスや付近で仕留め損ねた敵短刀に身ぐるみはがされることもありました。
(おかげで危うく長曾根さんを失うところだった( ;´д`)ゞ冷汗;)
最後まで油断大敵ですね(`・ω・´)ゞ

演練もこなしながら先方の「極」刀剣男士たちが眩しいっ(/Д\*)

1からのレベリングけっこう大変でしたけど
嬉しいこともありました♪

今の五虎退ちゃんと同じくらいのレベルの大太刀いたらなぁ…と思っていた矢先
太郎さんがドロップ!
つづいて蛍丸!!
どちらも厚樫山で出会いました♪
それから市中に移ってもなお、、
また太郎さん(最初の分岐上)と蛍丸(ボスマス)に出会った!
計:太郎さんx4+蛍丸x2

あぁみんな育てたい…!
けど枠がないorz
でも単調なレベリングの最中にこういう出会いは本当に嬉しいですね(P'∀`q)
やる気もUPします♪

――そうしてようやく
うちの五虎退ちゃんもLv.60に!!

さっそく修行に送り出しました(*´∀`*)ノ

詳しい様子は・・・
ネタバレになるので省略しますけど

五虎退ちゃんのおねだり(?)すごく可愛らしかったです♪
台詞は1個だけでしたけど。

一方で、
五虎退ちゃんを見送る近侍の三日月殿が意外に厳しかったww
(近侍によって反応違うんでしょうかね?)

さてさて。
あと96時間!

五虎退ちゃんが逞しく成長し帰ってくるのが楽しみです(*´`*)

お手紙まだかなー♪


関連記事
スポンサーサイト

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg