【とうらぶ】新ステージ「延享の記憶」江戸(新橋)いってみた

刀剣乱舞
05 /18 2016
新機能やら新ステージやら実装され注目のとうらぶ!!

「極」た刀剣男士たちも見てみたいけど・・・
我が本丸にはいま乱くんたちがいませぬ(´;ω;`)ツラァ

なので
とりま
新ステージにいってみることにした。



「延享の記憶」江戸(新橋)

初めてのステージなので信頼する三日月隊長と蛍副隊長に出陣を願う。
(脇を固めるのは頼みのいち兄や大太刀勢。隊員平均レベル99)

最初の2マスくらいはなんてことなく進む。

おや?敵槍が出てきた。
でも高速槍じゃないだr

速えええええええええ∑(*`ロ´ノ)ノ
なんか速いぜこいつらwww
うちの精鋭たちを追い抜かしさらりとダメージ1(少なっwいや少なくてよかったがホッ

おや?珍しい。
今度はレア4(?)の敵短刀が出てきたz

身ぐるみ剥しやがったwwwww
ここまで来るのにちょこちょこ剥されてはいたが急に減ったゾw
だが経験値はたんまりだ\(^o^)/

1周目は資源マスにそれたw

同じメンバーで再度挑戦。

(2週目)
意味わかんねーけど速え槍と刀装剥しまくる敵に翻弄されながらもなんとかボスマスへ。
ドロップはもちろん物吉くんではなく秋田くんでした(^ω^)ノ
ステージクリア報酬として玉鋼と旅装束をもらった。
旅装束は「極」に必要らしいけど我が本丸では当分使えなさそうだ(´`)寂しいが仕方ない

(結論)
新ステージは池田屋の記憶に比べたら(体感的に)はるかに楽かなーと。
マスもそんな複雑じゃないしそもそも多くないし。
ただ刀装が剥されるとにかく減る
おかげで太郎さんと鶴ちゃんまっぱwwwwwwwwwwwwww

刀装減りまくるからここもあんま周回とかしたくない感じだけど。。
今後のステージ展開がどうなるのか非常に気になる(´・ω・`)

あと推し刀の「極」実装時期とかな!!|ω・。)


関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
レビュー中心ですが、オビツカスタムとかねんどろともよく遊んでま~っすヽ(*゚∀゚*)ノ
@rikufotoblg