ねんどろ三日月にお部屋を

ねんどろ刀剣男士劇場
05 /10 2016
現在実施中ののとうらぶ期間限定イベント「戦力拡充計画」では、念願の物吉くんと不動くんもゲットできましてすごく嬉しい審神者でございますが、前の鍛刀キャンペーンで逃した数珠丸氏がまだお迎えできておりませぬorz
本丸のみんなには何度も出陣してもらっているのですが、いまだそのお姿を拝見することはかなわず…。
数珠丸殿が次はいつ実装されるのかわかりませぬゆえ、この機を逃すわけには…!!

というわけで
三日月殿!
いきませう!いざ再び数珠丸捜索へヽ(⌒(ノ゚∀゚)ノ

三日月『…嫌だ』
P5060869.jpg
三日月『俺は行かぬ』

審神者)・・・゚(∀) ゚ エッ?

(ねんどろ三日月はベッドに突っ伏したまま動こうとしない)
P5060870.jpg
三日月『俺はここに残る。主の傍にいる。離れたくない』

審神者)えと(^ω^; )…どうしたのかな三日月殿ー( ;゚∀゚)もしやご機嫌斜め…??( ;´-`)

三日月『主よ、この際だからはっきり言わせてもらうが』

(ねんどろ三日月は不満そうに起き上がり審神者の前にずずいと歩み出た)

三日月『俺は寂しい。このところ、なかなか主と二人きりになれてはおらぬからな』
P5060873.jpg
三日月『近頃は特に忙しすぎる。…無論、主が為、数珠丸捜索に協力は惜しまぬが、捜索の途中高速槍に襲われ怪我をして戻れど、肝心の手入れは手伝い札でほんの数秒で終わる始末。そして傷が癒えればすぐにまた捜索へと派兵される。…近侍も、俺ではなく信濃や物吉のままではないか』
P5060874.jpg
三日月『…俺は主に世話されるのが好きなのだ、今の状況では不満もたまる』

(ねんどろ三日月は寂しそうに俯いた)

審神者)も、申し訳ない三日月殿っ(≧д≦)…∑(*゚д゚*)ハッ!!そうだ、最近良いお部屋が手に入ったんですよ(*^ω^*)今日は出陣はお休みして、三日月殿のお部屋を作りましょうか( ゚ω^ )b

(審神者がそう提案すると、ねんどろ三日月は途端に明るい表情を取り戻した。目はきらきらと輝いている!)

三日月『休みをくれる上に部屋まで作ってくれるか、やあ嬉しいな♪』
P5060876 2
三日月『今日はゆるりと主と過ごせそうだな。よきかなよきかな♪して、どのような部屋なのだ?ぜひ見せてくれ♪』

(というわけで審神者はねんどろ三日月の目の前に100円背景ボードを並べてみせた)
P5060877.jpg
三日月『ほぅ…』

審神者)いかがですかな|ω・。)お好きなの選んでください(^ω^)ノ

三日月『ふむ、そうだな…』
P5060878.jpg
三日月『壁はこれにしよう。それから床は…』

(そうして出来上がった部屋は――)
P5060879.jpg
三日月『よし、完成だ♪』

(どうやらねんどろ三日月は洋風リビングの壁面と和室の畳を組み合わせたようだ)

審神者)なるほど(^ω^)しかし三日月殿なら和室を選ぶと思いましたがなぜこの壁を…?

三日月『それはな』
P5060882.jpg
三日月『この立派な額縁に主と俺の写真を飾るためだ♪はっはっは♪』

審神者)・・・・・。

三日月『さてと。部屋が決まれば早速引っ越しをせねばな』

(ねんどろ三日月、本丸(シルバニア家)から家具を搬入中)
P5060884.jpg
三日月『まずは布団を敷いて、と…』
P5060887.jpg
三日月『次は俺の紋入り刀置きだ♪』
P5060888.jpg
三日月『そして主との連絡用に大切なぱそこんを置く机だ♪ふむ、何処に置くか…』

(しばらくして――)
三日月『よし。できたぞ。\俺と主/の部屋だ♪』
P5060890.jpg
三日月『近頃あの本丸(しるばにあ)も刀が増えて手狭になってきていたからな、これで誰にも邪魔されず、主とふたりゆっくり過ごせそうだ。はっはっは♪』

審神者)いやいや(^ω^; )それは三日月殿専用のおへy

三日月『さあ主。共に昼寝をしよう。遠慮せず、ささ、近う近う♪』
P5060891.jpg
審神者)いや無理ですww
三日月『そうか?残念だな…。まあ確かにこの布団では主には小さいか。仕方ない、ひとりで眠ろう』

\ぽふっ/

(ねんどろ三日月は布団の上にダイブした)
P5060892.jpg
三日月『ふ~む♪ふかふかで気持ちが良いな。…おや、いかんいかん』

三日月『"アレ"がないとひとりで眠れんのだ。急いで取りに戻らねば』
P5060897.jpg
(ねんどろ三日月は起き上がり何かを探しにシルバニア本丸へと向かった)

(そしてシルバニア本丸から戻ってきたねんどろ三日月の手には――)
P5060898.jpg
三日月『ふぅ…これを抱かねば良い眠りは得られんからな(モフモフ♡』

審神者)クッションのようだけど…なるほど抱き枕ですかな(*゚∀゚*)

三日月『うむ』
P5060895.jpg
三日月『ひとりで眠る時は、これを\主/だと思って抱いて眠る。そうするとよく眠れるのだ。夢見も良いしな♪はっはっは♡』

審神者)...ポカ──(゚д゚)──ン...

三日月『ではひと眠りするとしよう。さすがに連戦は身に応える。あぁ、主はそこにいてくれ。何処にも行くな?』

(そしてねんどろ三日月は、審神者が見守る中、気持ちよさそうに寝息を立て始めたのだった――)
P5060896 2
三日月『うーん…むにゃむにゃ…主…スヤァ…(クッションぎゅっ♡』





↓今回の撮影に使用↓

背景ボード→100円ショップC
布団→ガチャ

*上から5枚目と最後の写真はBANNERKOUBOU.com様でデコりました♪
関連記事

りく

フィギュア/ドール/ガンプラをウェットに愛でる審神者。
推しねんはねんみか・ねんかしゅ・ねんほた…、みんな可愛いんだ!!
@rikufotoblg